40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全盛期のブルーハーツを語れるのは20代や30代ではなく40代! しかしどこにも見当たらない

損益概算(前日比) 優待系はほぼ変わらず。 予定通りGMOフィナンシャルとインターネットを売り。 配当と優待が取れた上に、フィナンシャルで3.3万勝ち、インターネットで5.8万勝ちなので文句なし。 これは運がよかったな。 相場 チャートを見ると、ま…

サラリーマンの事前準備 40代の今だからこそ改めて「準備」にこだわる

損益概算(前日比) 優待系は-2万。 GMOフィナンシャルはもう少し戻ってくれればなあ。 GMOインターネットも合わせて、配当・優待取って利益まで出てるので、明日売る予定。 相場 日経も新興も全くどっちにいくか分からない。 しかしIPOは相変わらずす…

ふるさと納税を絶対にオススメと言うのは違う 面倒くさいは強敵

損益概算(前日比) 優待系はほぼ変わらず。 ジャパンミートが少し復活してきた。 すかいらーくは予定通り売り。だが、えー、何で今回はこんな下がるんだ。毎回ここまでは下がらないのに。 配当・優待額含めても、損益としては若干のマイナスになったじゃん…

仮想通貨へ大金投入の代償は「老ける」 どうしても勝負ならば超短期投資

損益概算(前日比) 優待系は-2万。 GMOインターネットのマイナスが響いたな。 短気用として、すかいらーく1000株買い。短気用といっても明日売り。そう、配当と優待取りのため。 今年は戦略的にある一発勝負した結果、残念ながら年間では損失になりそ…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「放課後の帰り道」

損益概算(前日比) 優待系は-6万。 今日の相場はひどかった。なのでその割にはよかったと考えよう。 相場 日経は全然だめ。 ただ、明確な理由がないから、継続して下げるような感じはしない。 新興はマザーズ指数が突然下抜けの大陰線だから、明日も危険…

さくら住宅の上場と未公開株 無欲でいたら結果としてお金に繋がる

株損益概算(前日比) 優待系は+4万。 今さらだけど、GMOフィナンシャルの比率が大きすぎて、それ次第の結果になっている。 短期用ジャパンミートは今日で売り。結局、7.7万勝ち。 この難解相場の中、買ってから大きな下げもなく綺麗な右肩上がりで、文…

「大迫半端ないって」 過去の勝者と敗者が、今同時に人生1番の脚光を浴びるとは

損益概算(前日比) 優待系は+7000円。 日経の上昇の割に今日もしょぼめ。 短期用ジャパンミートは-3000円。 寄りはよかったけど、引けでは全然だめ。明日下がるとやばいかな。 相場 日経は為替の影響で先物が上がっただけな感じ。個別はあんまり…

試合終了5分前、テレビに映った黄色の応援席を見て、子供は「黄色もがんばれ」

損益概算(前日比) 優待系はほぼ変わらず。 これだけ日経上げたのに変わらずとは、GMOフィナンシャルのマイナスが響いたな。 短期用ジャパンミートは+2万。 とりあえず耐えたけど明日が勝負所。チャートが下向くようなら、短期用は売る予定。 相場 最後の…

狙ってないのに嫌われ成分配合ブログ それでも稼げるネットビジネス

損益概算(前日比) 優待系は-6万。 久々でかいの食らった。日経があれじゃー、しょうがないか。 短期用ジャパンミートは-5万。 ここまで一直線だったから当然ありえる下げ。明日耐えられるか。 相場 今日はメルカリだけ。 これだけの大型だしそんなに上…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「40代でも青春時代」

損益概算(前日比) 優待系は-2万。 この地合いでこれなら問題ないでしょ。 短期用GMOフィナンシャルは下向きチャートになってきたので、短気用の700株は売り。 残念ながら安値近辺で売って、結局1万くらいの勝ち。しょぼいが利益出たの良し。 短期…

httpsと検索順位 分かりやすい説明は例えの上手さとマンガの下手さ(良い意味で)

損益概算(前日比) 優待系は+2.5万。 GMO2社が踏ん張った。フリューがあと少しで売れそうだ。 短期用GMOフィナンシャルは+1.6万。 短期用ジャパンミートは+9000円。 しかしこの子はよく育つわ。 相場 ツイッターも静かだし、全く盛り上が…

才能99%・努力1パーセント 大きなお金を稼ぐのに必要なのも一緒

損益概算(前日比) 優待系は+1.5万。 この全体地合でこれなら十分。 短期用GMOフィナンシャルは+1.4万。 何とか踏みとどまったけど、明日もがんばれるか。 短期用ジャパンミートは+1.5万。 上場来高値更新。ここまで変なあおりも推奨もなか…

「キャプテン翼とルパン三世」深夜アニメ 40代がターゲット?

損益概算(前日比) 優待系は-4万。 GMO2社が配当・優待期日近くなってきて、やや利食い優先かな。 ピーシーエーがやっと売れた。いつもより時間かかったが、手数料も無しの完全にただで優待取りなので問題なし。 短期用GMOフィナンシャルは-2.…

【子供のゲーム熱中脱却方法】 親がゲーム以上に魅力あるものを!

損益概算(前日比) 優待系は+2万。 GMOインターネットがまた復活。 フリューとピーシーエーがあと少しで売れそうなところまできたから嬉しい。 短期用GMOフィナンシャルは結局ほぼ変わらず。 短期用ジャパンミートは+ 1.2万。 決算発表受けて、…

太陽光発電を子供のために! いやいやいや、そこで子供出してきちゃだめ

損益概算(前日比) 優待系は-6万。 仮想通貨暴落の関係でGMO2社が厳しかったので、しょうがない。 短期用GMOフィナンシャルは-3万。 短期用ジャパンミートは+6000円。 上場来高値更新。そして決算発表。内容自体はやや良い方なのかな。ただ…

専業よりもサラリーマンしながらの兼業 お金よりも大事な「時間」を無駄にしない

損益概算(前日比) 優待系は+2万。 日経は全然だめなのに、優待系銘柄は超強かった。なんと持ち株のほとんどがプラス。 短気用GMOフィナンシャルは+3000円。 やっぱり上昇継続。 短気用ジャパンミートは+1.2万。 月曜の決算発表後、安くなった…

ゴキブリ退治というか対策 ブラックキャップの屋外用を梅雨・夏前に設置するのみ 2018年6月

損益概算(前日比) 優待系はなんと+6万。 ほとんどの銘柄が前日比プラス。中でもやはりGMO2銘柄が強かった。 短期用GMOフィナンシャルは+3万。 昨日の全戻し以上の結果。ありがたい。青天井継続かな。 短気用ジャパンミートは変わらず。 こちらは大…

継続することが私の強み 今はまだ成果は出ていないが・・・という人

損益概算(前日比) 優待系は-3万。 今日はいつもの3銘柄がだめ。ピー・シー・エー、フリューがよかった。 短期用GMOフィナンシャルは-2万。 上がりっぱなしだったから、さすがに下がるわな。 短期用ジャパンミートは-1.2万。 こちらはまだいけ…

羽生竜王・佐藤名人の将棋対決! 観戦した作家あさのあつこさんの文章にしびれた!

損益概算(前日比) 優待系は-1.7万。 まだ持ちっぱの3月優待、第一稀元素が一部指定の材料で久々がんばってくれた。といってもまだまだ含み損だが。 短期用GMOフィナンシャルは-1.5万。当然の一服。 短期用ジャパンミートはほぼ変わらず。しか…

【「武器としての書く技術」イケダハヤト氏著】 ブログを始める人の必読書はこの一冊のみ!

損益概算(前日比) 優待系は+5万。 なんと4月に20万ほどあった含み損が全て解消。とは言っても直近買った3銘柄が強すぎるおかげ。それに含み益は幻で、まだ売ったわけではないので。 短期用GMOフィナンシャルは+2万。 綺麗な右肩上がり継続。素…

40代男性 髪の悩み相談相手再び 年上のそれなりの方お二人編

損益概算(前日比) 優待系はほぼ変わらず。 短期用GMOフィナンシャルは+1000円。 短期用ジャパンミートは+2000円。 上場来高値更新。なんか綺麗な日足チャートに戻ってきた。引け方が高値で終わらず、むしろよかったかも。 相場 静かな感じで…