40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

ブルーハーツを語っているのが40代ではなく20代・30代ばかりとは・・・

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

 

予定通りGMOフィナンシャルとインターネットを売り。 

 

配当と優待が取れた上に、フィナンシャルで3.3万勝ち、インターネットで5.8万勝ちなので文句なし。 これは運がよかったな。

 

相場

チャートを見ると、まだまだどうなるか分からない相場。

 

しかし、エーアイはギャップダウンとは予想してたが、あんな下がるか。しかも引けはストップ安とは。昨日買った人は悲しすぎる。やっぱり今のIPO相場はきつい。

 

f:id:shoreblue:20180610011408j:plain

雑談 

ブルーハーツは、われわれ世代の方に、もっと濃い内容のものを発信してもらいたいなぁ。

 

若い人が経験したことがない、実際のライブに何回も行ったことがある熱い方は山ほどいるはずなんだが。

 

当時のライブ会場の雰囲気や裏話など発信すれば、絶対需要あるし、残していく価値十分あるのに。

 

私自身はというと、実際のライブには行ったことがないし、本当の魅力に気づいたのは、20代になってからだし。悲しい(~_~;)

 

今、ライブ映像を見ても全く遜色ないというか、むしろ、こんなのできる人たち他にいないでしょみたいな。だからこそ、若い人も大いに共感しているわけで。

 

とは言っても、われわれ世代はブルーハーツのことに限らず、なんにも発信しないからしょうがない。発信方法も分からないし、やろうとも思わない世代。

 

そういえば、ボーカルのヒロトが「長年、世間の過大評価に悩まされてきた」と言っていたが、いやいやいや、あなたほどのカリスマ性のある人いないから。

 

オススメDVDはこれ。出だしから本当心揺さぶられるので、最近、刺激やワクワクドキドキに飢えてるという方にはぜひ。私はもう何十回見たことか。

【中古】 ザ・ブルーハーツの凸凹珍道中 /ザ・ブルーハーツ 【中古】afb

ザ・ブルーハーツの凸凹珍道中 [DVD]

 

曲を聞くというか、ライブを聞く感じ。

 

しかし、おもしろいもので、年齢によって曲の好みは変わる。

 

若いときは、ろくでなしBLUESとかハイスクール落書きの影響から、リンダリンダ・トレイントレイン・情熱の薔薇などやはりメジャーなもの。

 

ここ何年かはこれともう1曲くらい。政治的な歌詞がどうこうではなく、服装・動き・勢い・臨場感がたまらん。

 

金曜夜らしく開放感にひたりながら、映像見つつ、大音量でお聞きを。

 


Blue hearts - 旅人

 

www.shore-blue.com