40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

全盛期のブルーハーツを語れるのは20代や30代ではなく40代! しかしどこにも見当たらない

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

 

予定通りGMOフィナンシャルとインターネットを売り。 

 

配当と優待が取れた上に、フィナンシャルで3.3万勝ち、インターネットで5.8万勝ちなので文句なし。 これは運がよかったな。

 

相場

チャートを見ると、まだまだどうなるか分からない相場。

 

しかし、エーアイはギャップダウンとは予想してたが、あんな下がるか。しかも引けはストップ安とは。昨日買った人は悲しすぎる。やっぱり今のIPO相場はきつい。 

 

雑談 (ブルーハーツ)

ネットでブルーハーツを語っているのは20代か30代がほとんど。

 

40代は一体どこに?

 

日々の仕事に追われ、熱く語っている時間なんてないよね。

 

そもそもブルーハーツに限らず、発信しない世代だからね。

 

われわれ世代が、最も濃い内容のものを語ることができるのだが。

 

若い人が経験したことがない、実際のライブ会場の生の雰囲気や裏話を。

 

そんな昔のライブ映像をたまに見返す。

 

今の時代にマッチしていないどころか、むしろ、こんなのをみんな求めているのではと感じてしまう。

 

だからこそ、今でもCМに使われまくり、若い人からの共感が凄いわけで。

 

それにしても。

 

出だしからこんな心揺さぶられる曲あるかね。

 

曲を聞くというか、ライブを聞くという感じ。

 

若いときは、ろくでなしBLUESとかハイスクール落書きの影響から、リンダリンダ・トレイントレイン・情熱の薔薇などやはりメジャーなものなのだが。

 

ここ何年かはこれがベスト。

 

政治的な歌詞がどうこうではなく、服装・動き・勢い・臨場感がたまらん。

 

金曜夜、開放感にひたりながら、大音量でお聞きを。 

 


Blue hearts - 旅人