40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寄らずのストップ高には、逆指値売り注文がオススメ

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは大きく変わらず。 ファーストブラザーズは-5.2万。 サイエンスアーツは寄りで売って、73万の勝ち。上2つの含み損がかなりあるので、ただのラッキーだけど穴埋めができてよかった。 株式相場 かなりひどい相…

またいつ飲みに行けなくなるか分からないんだから、忘年会・新年会やってはしゃぎまくらなきゃ

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-2.6万 ファーストブラザーズは-34万。 サイエンスアーツは+30万。明日は成行売り。 株式相場 方向感全く見えず。 雑談 最近、体重が明らかに増えてきた。 理由は二つ。 一つ目は、一年以上続いていたテ…

上司にこっぴどく叱られて、まだ引きずってる・・・

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-5.4万。 ファーストブラザーズは+12万。 サイエンスアーツは+30万。完全にラッキーなだけ。さすがにこれだけ強ければ今日は売らない。 株式相場 突然の大きな下げだけど、月曜は戻しそう。 雑談 4日前…

仕事もお金もあって奥さんも子供もいて秘密の彼女までいる だからこそ逆に「何も楽しいことない問題」

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-4.6万。 ファーストブラザーズは-2.4万。 新規で、サイエンスアーツを初値で300株買い。あまりに手持ち株がボロボロなので、超久しぶりに初値買い勝負してみたら、たまたまうまくいった。明日売って、少…

小学生向けコスパ抜群バイキングレストランなら「ビッグボーイ」 380円って

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-5.4万。 ファーストブラザーズは-5.6万。 株式相場 突然こんなに悪くなるとは。 雑談 今日はメチャクチャ庶民的な話なんだけども・・。 コロナが落ち着いたこともあり、家族で外食にバンバン行っている。 …

ここに一つの時計が・・・ない

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは+5.3万。 ファーストブラザーズは-3.6万。 株式相場 相場は安定してるのに、手持ち株ダメって人に多そう。私なんか完全に⤵ 雑談 ここに一つの時計がある。 回り続ける時計の針を見て、人々はときより錯覚を…

ASKAの「名もなき詩」と「片手でダイブ」がありえないって

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは大きく変わらず。 ファーストブラザーズは-3.6万。 株式相場 日経平均はいい。だけど、持ち株がずっとダメで落ち込むわ⤵ 雑談 先日の休みにユーチューブを見ていたら、ある動画がオススメに。 何気なく見始め…

毎朝洗面所で20本は抜けていたのに今は5本に フィナステリド1年半の成果

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは変わらず。 ファーストブラザーズも変わらず。 株式相場 流れは悪くない。 雑談 ちょうど2年ほど前くらいか、抜け毛が気になりだした。 というか、実際かなり抜けていた。 人によっては、もう歳だからしょうがな…

奥さんとケンカに 「あなたは仕事だけしてればいいからいいわよね!」って

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-5万。 ファーストブラザーズは-5.6万。 株式相場 今日の調整は問題なし。しかし、持ち株が全然ダメだ⤵ 雑談 先日、久々、奥さんとケンカに。 原因を一言でいえば、家事分担・・。 私が仕事から帰ってきたら…

不健全なことをやった方が、人生楽しめるんだ

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-1.2万。 ファーストブラザーズは変わらず。 株式相場 雰囲気自体は悪くない。 雑談 今、何をしているときが1番楽しいだろうか。 ・仕事で成果を上げたとき ・趣味に没頭しているとき ・子供と遊んでいるとき…

時間無制限の飲み放題なら「はかた商店」 コスパ重視でとにかく長く飲んでいたいならここがベスト

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-9万⤵ ファーストブラザーズは+2.8万。 株式相場 なんかいい感じになってきた。 雑談 最近、いろんな人と飲みに行きまくってる。 だって、1年以上も会えてなかったんだから、それは行くでしょ。 忘年会や新…

社内恋愛(不倫?)のリアル 部署が違う彼女が隣の席でお仕事を

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは+2.3万。 ファーストブラザーズは+3.2万。 株式相場 来週くらいからそろそろ年末ラリーが来て欲しい。 雑談 10月末にあいつと飲みを。 って、やっと飲みができたー、やっぱお酒入ったら最高に楽しかった…

株で勝つために必要なのは「経験値」と「勇気」 我々世代は幼き日にドラクエから学んでいた

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは変わらず。 ファーストブラザーズも大きく変わらず。 株式相場 相変わらず方向感なし。 雑談 株で勝つために必要なことっていうと。 パッと思いつくのは。 損切りの素早さ。 あとは。 勝てる確率が高いタイミング…

「人生を自分の手で動かしているという実感」が幸せを作る

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-1.2万 ファーストブラザーズは-3.8万。 新規で、ファーストブラザーズを寄りで2000株追加買い。 株式相場 全然安定しない相場。 雑談 株で成功してお金を稼げるに超したことはないけれど、ただ、お金と…

テレワークってやっぱり生産性悪かった

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-4万。 新規で、ファーストブラザーズを寄りで2000株買い。 株式相場 雰囲気が一向に良くならない。 雑談 1ヶ月ほど前から、1年以上続いていた週に1、2回のテレワークが無くなった。 俗に言う、強制出…

カナモトを240万現物買い 権利付き最終日までに8連続陰線は魅力的

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは+5.1万。 株式相場 上がってるのは一部だけだから、なかなか難しい。 雑談 先日の10月27日に、カナモトという銘柄を買った。 そう、権利付き最終日の引けで。 1000株、約240万分。 【カナモト(9…

彼女と出会ったあの日 止まっていた自分の人生の秒針がカチカチカチと動き出した

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは-3.3万。 株式相場 悪くないけど、難しい相場が続く。 雑談 40代の男性が昔の恋を思い出す。 彼女はかつて「自分よりも大切な存在」だった人。 ボクは今まで一枚の絵で人生が変わったという人や、一冊の本で…

株中毒になってしまった投資家は力を抜くことが難しい

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは大きく変わらず。 株式相場 安定してきたかも。 雑談 ブログやツイッターを見ているとたまに、毎日頻繁に売り買いをしているサラリーマン投資家を見かける。 在宅勤務になったのをいいことに、仕事そっちのけでや…

期限つきで生きているのだもの、気持ちいいことや楽しいことを主眼に置いて生きないと

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは+3.8万。 株式相場 日経はマイナスだが、悪くない流れ。 雑談 とある女性作家の本を読んでいたら、こんなことが書かれていた。 ーーーーーーーーーーーーーーー 「結婚は忍耐の連続」などと人は言うが、忍耐を…

有給休暇で奥さんもいないからって遊び半分でレナサイエンスを買っていたら、30万負けていた

株損益概算(前日比) コーユーレンティアは+1.9万。 株式相場 今週はこのまま安定してほしい。 雑談 ここんとこ仕事の調子が良くて、それはもちろん悪くはないんだけど、ただ、そうなったらそうなったで、あまりにも忙しくて、休日出勤もざらだった。 …