40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

12年ぶりに吸うたばこ、メチャクチャうまいんだろうなー・・・

 

f:id:shoreblue:20220208062345j:plain

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.5万。

 

いよぎんホールディングスは+2万。

 

MCJは+2.4万。   

 

NISSOホールディングスは−1万。

 

株式相場

良くもないけど、そんなに悪くもない。

  

雑談

いまだにパチンコが楽しい。

 

一時期やめてて、5年ぶりに始めたにもかかわらず、もう3年ほど飽きずに楽しめてる。

 

ちょっと待てよと、ならばだ、もしかして・・。

 

若いときにメチャクチャハマって、今はもうやめてしまったことを改めてやったら、楽しめるんじゃないかって。

 

一度は夢中になったわけだから、その可能性は十分あるわけで。

 

年を重ねた今だからこそ、その本当の良さが分かったりとか。

 

自分の性格に最も合う楽しめるものってのは、やっぱりこれだったんだという気持ちになれるかもだし。

 

例えば、テレビゲーム、釣り、麻雀、プラモデル、ミニ四駆とか・・。

 

ん?

 

じゃー、アレはどうだろうか。

 

たばこ

 

あー、もう吸わなくなって12年くらいか。

 

だけど、たまに、吸ってる自分が夢に出てくることがあるのよな。

   

12年ぶりに吸うたばこ、きっとメチャクチャうまいんだろうなー。

 

趣味とは言えないけど、ある意味相当長くハマったもんな。

 

夏の夜、彼女を送った帰りに海岸線のコンビニに車停めて、海見ながら吸ってたあの心地よさね。

 

冬の朝、パチンコの開店待ちに並びながら、あったかいコーヒー飲みつつ吸ってたあのなんとも言えない幸福感ね。

 

学生のときから吸い始めて、社会人5年目あたりの頃が一番吸ってたかな。

 

ただ、そんときの吸い方ってのは、もうほぼ惰性というか、ストレス解消のためだったけども。

 

仕事が激務だったからね。

 

まあ、ただ、もし、今たばこをまた吸い始めるにしても、パチンコとは違って2つの大きな問題点が。

 

一つ目は健康面。

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、これがあまりにもでかすぎるのよな。

 

もう、私、完全なる健康オタクになっちまってるし。

 

二つ目は金銭面。

 

こっちも当たり前っちゃ当たり前なんだけど、やっぱりね。

 

1箱の値段も当時よりむちゃくちゃ高くなってるだろうからなー。

 

ん~、たばこの復活はさすがに無いか。

 

ということで。

 

若いときにメチャクチャハマったけど、今はもうやめてしまったことを改めてやってみるってのは意外とありかもしれない。

 

ただし、我々世代、もう年も年なので、健康とお金だけは十分配慮した上で。