40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均株価は上がってるのに全然儲かってないんだけど・・・って あと少しの辛抱

株損益概算(前日比) 正栄食品は-5.6万。 トヨクモは-1.4万。 株式相場 日経平均の上昇もさすがにそろそろってとこだろう。 雑談 日経平均株価があまりにも強い。 だから、市場は盛り上がりまくりで、投資家は誰もがウハウハで・・ というわけでは、…

デイトレは、キケンな快感を味わえるからハマってしまうんだ

株損益概算(前日比) 正栄食品は+1.7万。 トヨクモは大きく変わらず。 株式相場 来週こそは、マザーズ小型銘柄が上がりますように。 雑談 若かりし頃、キケンな恋愛をしたことがあるだろうか。 キケンな恋愛・・。 彼女がいながら、別の女性と二人きり…

株で負けるたびに、この教訓を次回に生かそうって考えるんだけど大体忘れちゃう

株損益概算(前日比) 正栄食品は大きく変わらず。 トヨクモは+3.9万。 株式相場 このあたりでマザーズの上げが欲しい。 雑談 実は。 株で負けるたびに、頭の中では自分なりの「株ルール」がいくつも作られている。 「もう極端に値動きが激しい銘柄は買…

サラリーマン投資家が「ガチャガチャ取引」をしても稼げない だけどそれは「必要悪」

株損益概算(前日比) 正栄食品は-2.5万。 トヨクモは大きく変わらず。 株式相場 まあ、なかなかのひどい相場。 雑談 株を始めたばかりの頃というのは、株の魅力にハマって売り買いを頻繁に繰り返す。 俗に言う「ガチャガチャ取引」。 ビギナーズラックも…

損している人は山ほどいる ただしSNSには登場してこない

株損益概算(前日比) 正栄食品は+2万。 トヨクモは+1.3万。 株式相場 日経平均の上げがまた凄すぎるけど、それに比べて新興がやっぱり弱い。 これでは相場が全く盛り上がらない。 雑談 ツイッター、ブログ、株式掲示板を見ていると、勝ちまくり、稼ぎ…

「奥さんと子供がいて仕事とお金があるから幸せってわけじゃないんだ、あと一つ足りないんだわ」

株損益概算(前日比) 正栄食品は-2万。 トヨクモは大きく変わらず。 株式相場 連休前で超閑散。早く新興の主役銘柄が欲しいところ。 雑談 先日、不倫彼女と疎遠になったからマッチングサイトを始め、今度は原点回帰で出会い系を始めようかという友人と飲…

今までで一番好きになった女性を思い出しながら聴くと泣いてしまう

株損益概算(前日比) 正栄食品は大きく変わらず。 トヨクモは-1万。 株式相場 全く読めない、分からない、つまらない相場が続く。 雑談 3ヶ月ほど前、奥さんも子供も欲しいというので、久しぶりにCDアルバムを買った。 米津玄師の最新アルバム「STR…

株にも女にもリスク承知で突き進んでしまう なぜなら「依存症」だから

株損益概算(前日比) 正栄食品は変わらず。 トヨクモは+1.4万。 株式相場 感染者数増加によって、マザーズが上がるようなら、投資家にとっては良い展開になるがはたして。 雑談 株を始めた理由は?と聞かれたら、何と答えるだろうか。 お金を増やしたい…

ナンピン買いで大成功したなら、それは将来的には大失敗

株損益概算(前日比) 正栄食品は-2.8万。 トヨクモは-3.6万。 株式相場 新興が元気ないと、相場が全然盛り上がらない。 雑談 もうだいぶ昔の話。 これはイケる!と絶対の自信を持った銘柄があり、買った。 が、買った直後から下がってしまった。 し…

日経平均が大暴騰してるのにボロ負けの専業投資家 ならばサラリーマン投資家は静観あるのみ

株損益概算(前日比) 正栄食品は+4.2万。 トヨクモは大きく変わらず。 分割も決算も無風⤵ 株式相場 日経平均だけはまたもや大きく上がったが、難易度が高い相場継続中。 雑談 日経平均が連日上がっている。 株を普段やらない人からすれば、「株やってる…

ねるとん紅鯨団で「最初からあなたに決めてました!」って告白するタイプは株では稼げない

株損益概算(前日比) 正栄食品は-2.5万。 トヨクモは-5万。 株式相場 さすがに下がったけど、これくらいの下げでは全然手が出せない。 雑談 もう20年以上も前になるのか~。 土曜の夜、とんねるず司会の「ねるとん紅鯨団」という番組があった。 男女…

なかなか手に入らない女のことを考えてるのは~、悪くないですよ

株損益概算(前日比) 正栄食品は-2.4万。 トヨクモは+7.3万。 株式相場 いくらなんでもさすがに一服かと思いきや、そうでもない。 雑談 今、「恋する母たち」というドラマにハマっている。 まあ、題名そのまんまの不倫ドラマ。 東京ラブストーリー・…

「ナイスバディなカラダだったので買ってみたら、大損してカラダ壊したわ!」っていうブログを書く予定が・・

株損益概算(前日比) 正栄食品は+3万。 トヨクモは大きく変わらず。 株式相場 完全に上に向かってる相場。ただ、買いたい銘柄が見当たらない。 雑談 先日、カラダノート(4014)という銘柄を買った。 何で買ったかって、「何となく」コレがいいかなと…

腹が出ていたら、仕事も恋愛もうまくいくわけがない!(GACKT談)

株損益概算(前日比) 正栄食品は-3万。 トヨクモは-7万。 株式相場 上がったけども、内容としてはなかなかひどい相場。 雑談 最近、GOTOイートを頻繁に利用しているのだが、いかんせん外食となると、やはり食べ過ぎてしまう。 結果、筋トレやラン…

「いかなるときも愛することを誓います」って誰もがあのとき言ったのに・・ 神様にも両親にもウソを

株損益概算(前日比) 正栄食品は+1.4万 トヨクモは大きく変わらず。 カラダノートは当然に寄りで売って、47万の勝ち。 株を長くやっていると、たまにこんな大ラッキーにも遭遇する。 株式相場 完全にバブル相場だけど、買いたい銘柄が見当たらない。 …

サラリーマン投資家は手持ち株が5倍、10倍になることを夢見ちゃいけない

株損益概算(前日比) 正栄食品は+2.8万。 トヨクモは+2万。 新規で、カラダノートを寄りで1000株買い。 市場が絶好調なのと、他に買いたい銘柄がなかったのと、何となくこれがいいかなと思い買ったわけだが…まさかストップ高までいくとは。 株式…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「本気で好きになられたらそれはそれで困るんだよな」って 自分勝手がすごすぎる

株損益概算(前日比) 正栄食品は大きく変わらず。 トヨクモは+6万。 萩原工業はもらえる配当分と相殺できるところで売れて、結局トントン。ただ、優待はもらえたので、とりあえずOK。 好調相場が続きそうなので、今晩大きな動きがなければ、明日はとあ…

お菓子が届いて喜ぶ子供が見たかっただけなのに・・ 35万の含み損!最悪DEATH!

株損益概算(前日比) 正栄食品は-1万。 萩原工業は+2.4万。 トヨクモは+2.2万。 株式相場 全く読めないし、正直言って買いたい銘柄もないから静観。 雑談 ちょうど2か月前、正栄食品工業という銘柄を買った。 なぜ買ったかって。 株主優待としてダ…

IPOセカンダリーの怖さをまた味わうことに・・ 40万の含み損!最悪DEATH!

株損益概算(前日比) 正栄食品は+3.5万。 萩原工業は+3.9万。 トヨクモは-2.2万。 RETTYは先週末からの予定通り、寄りで売って42万の勝ち。 これはあまりにも出来過ぎだけど、とりあえずトヨクモの含み損のカバーになったのはよかった。 株…