40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「本気で好きになられたらそれはそれで困るんだよな」って 自分勝手がすごすぎる

 

f:id:shoreblue:20201025054930j:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は大きく変わらず。

 

トヨクモは+6万。

 

萩原工業はもらえる配当分と相殺できるところで売れて、結局トントン。ただ、優待はもらえたので、とりあえずOK。

 

好調相場が続きそうなので、今晩大きな動きがなければ、明日はとある銘柄を寄りから買いにいく。

 

株式相場

結果的に上がって良かったっていう、そんな相場。

  

雑談

先月以来のあいつと飲み。

 

彼は別の会社に勤めている学生時代からの友人で40代既婚者。

 

そして、2年ほど前からアラフォー既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。    

 

www.shore-blue.com

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

最近、彼女のこと考えてる時間が、前より明らかに多くなってきててさ。

 

彼女への想いが間違いなく強くなってるんだわ。

 

おまえ、本当に青春してんな、ある意味、うらやましいよ。

 

会う回数が少なくなったから、逆に想いが強くなっちゃったってパターンね。

 

まあ、そうだな。いやー、正直本当にキツい、恋わずらいだよ。

 

40代おじさんが恋わずらいって。

 

去年みたく、もっと飲みに誘ってくれないかな~ってずっと思ってる。

 

そいで、去年の幸せだったときを思い出しながら、しょっちゅうため息ついてる。

 

ハマり方がハンパないな。

 

だってさ、去年は1ヶ月に1回くらいのペースで飲みに誘ってくれたのに、今年はゼロなんだぜ。

 

コロナの影響は多少あるかもだけど、たぶん彼女さ、オレに飽きたんじゃないかなと思って。

 

もうこの人とは何度も飲みに行ったし、もうそろそろいっかなーみたいな。

 

いやいや、ずいぶん悲観的だな、絶対コロナのせいだろ、飽きたとかさすがにそんなことはないと思うよ。

 

話聞く限り、そんな冷たい女性には思えないし。

 

そもそもさ、飲みではないけど、1ヶ月前も3ヶ月前も仕事帰りにたくさん話せたわけでしょ。

 

それは、たまたま彼女とオレの出社日が一緒で、たまたま夜話せる時間があっただけだから。

 

言ってみれば、「ついで」。

 

ちゃんと時間を作ってくれて、飲みに誘ってくれないってことは、ダメなのかなって。

 

これで、もしだよ、出社日のタイミングが合わなくなって、会う機会が全く無くなっちゃったら、完全に自然消滅しちゃうなって。

 

ん~、でもさ、仮にそうなったとしても、ラインの連絡先は知ってるわけだから、そしたらもうガンガン連絡しちゃえば?

 

いや、それでもいいんだけど、たださ・・。

 

何?

 

毎日のように連絡して、ガンガン攻めた結果、もし彼女が本気になっちゃったらどうするの?

 

は?

 

いや、本気になられたらなられたで、それはそれで困るんだよ。

 

えっ?

 

例えばだよ、「私、本気になってもいいですか?」って聞かれたらオレどうすんのよ。

 

例えばだよ、毎日オハヨウからオヤスミまで何回もメールしあうことになって、会社に来る日をお互い調整して、帰り時間も合わせて毎回飲み行くことになったらオレどうすんのよ。

 

いや、不倫してる他の人たちがどんな関係を望んでるのか知らないけど、オレの理想はこれじゃないから。

 

んー、まあ、前もそんなこと言ってたから知ってるけど、それにしても、自分勝手がすごすぎるな。

 

いや、ちょっと待って。本気になられるのがイヤっていうなら、今の状態ってのは、むしろいいんじゃないの?

 

むこうから連絡はしてこない、仕事で会ったら仲良く話せる、たまに飲みに行けたらイチャイチャできると。

 

いや、しかも。

 

社内でアイコンタクトしたりして、二人だけの秘密感を楽しめてるわけでしょ。

 

今年のバレンタインにはチョコもらったわけでしょ。

 

相合い傘で腕組んでくれて楽しめたわけでしょ。

 

おまえ、よく覚えてるな。

 

(いや、おまえの知らないところで細かくブログに書いてるからね)

 

そいで、彼女から「もうこんな関係やめましょ」とか言われているわけでもないでしょ。

 

ていうか、なんか段々腹立ってきた。

 

おまえ、ぜいたくすぎなんだよ。

 

そっかー、確かにそう言われると、オレ、今、幸せなんだな。

 

なんかちょっと元気出てきたかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話を聞けば聞くほど、こいつは本当に自分勝手だった。

 

が、しかし・・。

 

気持ちは分からなくない

 

なぜなら、私の理想もそれに近いから。

 

「本気になられたらなられたで、それはそれで困るんだよな」

 

うん、分かる。