40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 今どき相合い傘して腕組んでって昭和かよ・・ うらやましすぎ

 

f:id:shoreblue:20201009214538j:plain

 

株損益概算(前日比)

BEENOSは-4.8万。

 

正栄食品は変わらず。

 

萩原工業も大きく変わらず。

 

トヨクモも大きく変わらず。

 

株式相場

相変わらず強いけど、なんか変な相場。

  

雑談

お盆休み以来のあいつと飲み。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。    

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女さんとは会えてるの?

 

この前、また2か月ぶりくらいにちゃんと話ができたよ。

 

やっぱ、テレワークだからなかなか会えないよな。

 

前みたいに、お互い残業して社内で2人だけ残ってっていう最高のやつ?

 

今回はちょっと違って。

 

その日はさ、オレと彼女以外にあと1人だけ残ってたのよ。

 

ただ、その1人ってのはフロアは同じなんだけど、違う部署の人で、席もオレらとはけっこう離れててさ。

 

だから、別に気にしなくていっかなって思って、オレから話をしに行ったんだよね。

 

へー、まあ「あの2人アヤシイ」なんて普通は思わないだろうからな。

 

そうそう。

 

で、「久しぶりですねー」とか「最近どうですかー」とか世間話して。

 

まあ、そうは言っても、仕事してる人がいる中で30分も40分も話すわけにもいかないし、それなりに遅い時間だったのもあって、もう帰ります?って聞いたら、そろそろって言うから「じゃー、一緒に駅まで帰りましょうよ」って誘ったのよ。

 

あー、その一緒に帰るってやつ、ホント学生時代みたいでいいよな。

 

でさ、その日は朝からずっと雨だったわけ。

 

彼女と会社の入り口まで歩いていくとき、彼女、手に傘持ってないのよ。

 

まあ、当然折り畳み傘がかばんに入ってるんだろうなーとは思ってたけど。

 

そんとき、ひらめいたのよ。

 

何を?

 

これ、相合い傘しても不自然さないわって。

 

ん?いや、よく分かんないんだけど。

 

だからー、彼女が自分の傘を手に持ってるのに、わざわざ相合い傘してたらおかしいだろって。

 

だけど、傘を持ってなかったら不自然じゃないだろってこと。

 

あー、そういうことね。

 

だから、彼女に言ったのよ。

 

「オレの傘に一緒に入って帰りません?」って

 

彼女の返事は?

 

「え~」って笑いながら、言いですよって。

 

まじかー、彼女さんノリが良くていいな。

 

さらにだよ。

 

まだ、なんかあんの?

 

一緒に歩き始めてすぐ「ちょっと腕組んでくれません?」って冗談ぽく言ったのよ。

 

おまえすごいな、だって会社のそばでしょ、さすがにやばくない?

 

いや、もう真っ暗だし、帰ってる人なんて誰もいないからいいかなって。

 

で、彼女の返事は?

 

「え~」って笑いながら、言いですよって。

 

彼女の小さめの胸が、オレの腕にしっかりあたるくらい組んでくれた。

 

でも、さすがに「やっぱり誰かに見つかったらまずいですよ~」って笑いながら、すぐ放しちゃったけどね。

 

いやー、もうね、その腕組んでくれた瞬間の幸せっていったらたまらんよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相合い傘に腕組んでって昭和かよ、ダサすぎ・・。

 

いや、いやいや、全然ダサくない、正直言って、まぢでうらやましすぎ。

 

深い関係にもなっていない、ましてキスすらしていない、ある意味、今が最高に楽しい時期なんだろうな。 

 

やつが幸せなのはいいこと、そして、ブログネタとしてもとんでもなくありがたい話なんだけど、あまりにも楽しそうでさすがに嫉妬してしまう。

 

早く私もそんな人見つけたい。