40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル テレワークだからこそ定時後に広いオフィスで2人きり

  

f:id:shoreblue:20200815072505j:plain

 

株損益概算(前日比)

エフ・シー・シーは-3万。

 

BEENOSは+25万。

 

株式相場

やっぱり上がる。

 

金曜の引け間際に売りを仕掛けた人たちの買い戻しによる上昇もあるけど。

 

バブル相場継続。 

  

雑談

お盆休みに、久しぶりにあいつと飲みを。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。    

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女とはその後どうなの?

 

2か月ぶりに会って話せたって、前に言っただろ。

 

それ以来会えてないんだよな・・。

 

まあ、そりゃー、お互いテレワークで週1回、2回の出社じゃ、なかなか会えるわけないよな。

 

前も言ったけどさ、連絡先知ってるんだから、2人で日時合わせて出社すればいいだけなのに。

 

いやー、だから、お互いに家族いるし、あんまり連絡取り合うのはさ。

 

それに、お互い仕事を最優先にして、たまたま出社してたまたま時間が合えば、話したり飲みに行ったりするっていう、暗黙のルールみたいのができちゃってるからさ。

 

その付き合い方、本当変わってるよなー。

 

そうかもしれないけど、でもね、案外こんな形の方がいいのかもって最近思うよ。

 

もちろん寂しいときもあるけど、お互い深入りしすぎちゃったら、絶対長続きしないし、ガンガン連絡来られたら来られたで、それはそれでオレも困るわけで。相手もそう思ってるだろうし。

 

それにさ、偶然会える楽しさってのがあるから。

 

「おっ、彼女今日出社してる!」「おっ、彼女今日遅くまで残ってる、」「もしかして飲み行けるかも!」みたいなね。

 

前に読んだ不倫小説に書いてあったんだけどさ。

 

我慢して我慢して、たまに報酬が与えられるからこそ、不倫は燃えるんだって。

 

おー、なるほど、その表現は納得。

 

でも、普通はどっちかがのめり込んじゃうもんだけどな。

 

おまえもだけど、彼女さんも相当変わってると思うわ。

 

全然連絡はしてこないでクールなように見えて、バレンタインのときは大胆に社内で渡しちゃうわけでしょ。

 

www.shore-blue.com

 

不思議だ。

 

まあ、確かに変わってるかもな。

 

でだ。

 

今日の本題なんだけど、さっきあれ以来会えてないって言ったけど、実は、なんと昨日、久しぶりに会ってけっこう話せたんだよね。

 

なんだよ、そんなもったいぶらないで、先に言ってよ。

 

ごめん、ごめん。

 

けっこう話せたってのはさ、テレワークになってそもそも人が少ないところに、この時期は夏休み取っている人が多かったから、さらに人が少なかったわけよ。

 

たぶん、おれら2人含めて、20人くらいしかいなかった。

 

日中はいつもの感じで、目を合わせて会釈してみたいなだけで。

 

定時になって、パラパラみんな帰り出して、ただ、彼女は帰らなくてさ。

 

最高の展開が来たわけか。

 

そう、おれは、仕事終わってたけど、これは久しぶりに社内で2人で話せるかもって思って、当然残るわな。

 

そんなこんなで、フロアにはおれと彼女と、あと3人になった。 

 

いや、この瞬間がけっこうたまらなくてさ。

 

「彼女は帰るなよー、あとの3人は早く帰れよー」って念じててさ。

 

まあ、そうなるよな。

 

でも、それって、さすがに彼女も意識して、わざと残ってくれてるんじゃないの?

 

いや、それ後から聞いたんだけど、早めの夏休みを取ったのもあって、仕事が本当にたまってたから、マジ残業してたっていうね。

 

その仕事なかったら、定時で帰ってたかもしれないって言われたよ。

 

んー、本音なのかどうか分からないけど、もし本音だったら本当に仕事最優先の彼女さんだな。

 

で、結局、そっから30分くらい経ったところで、残りの3人が帰ってくれて、無事に2人きりになれましたよと。

 

彼女は隣でパソコンカタカタやりながら、おれは隣の席に座って、遅くまでたっぷり話せて最高の時間だったよと。

 

飲みに誘おうかなとも思ったんだけど、さすがにコロナの時期だし、そもそも彼女は仕事あったからさ。

 

それにしても、あの時間、幸せだったなー。

 

前にも何回かはあったけどさ、だって、広い社内で2人だけだよ。

 

ドラマとかで見たことはあると思うけど、良くない?

 

いや、正直言って、めちゃくちゃうらやましい。

 

そこだけ照明ついてて、まわり真っ暗なんでしょ。

 

なんかエロいし。

 

飲みに行くよりも、むしろその雰囲気の方がいいよ。

 

そんなの、いくらがんばって経験しようと思ってもできないからな。

 

で、そんとき思ったのがさ。

 

これも前に話したけどさ、テレワークって、毎日顔を合わせられなくなるわけだから、社内恋愛している人にとっては、最悪な働き方って思うよな、普通。

 

でもさ、毎日社内で顔を見るだけより、たまに社内で2人きりでガッツリ話せるほうが良くない?

 

確かに。

 

あとは、他の社員にバレるバレないの意味でも、そもそも社内に来てる人数が少ないんだからバレにくいでしょ。

 

もっと言えば、仕事後に2人で飲み行くよりも、誰もいない社内で話してた方がバレる可能性低いしね。

 

それに、連絡取り合ってるカップルだったら、それこそ、日にち合わせて出社すればいいわけでしょ。

 

だから、テレワークって実は、社内恋愛にはもってこいの働き方なのかも。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんか、変わった付き合い方の2人だけど、イイ関係保ってるし、テレワークでもよろしくやってるし、本当にまじでうらやましい。

 

もうそれしか言えない・・・。

 

っていうか、また寂しくなってきた・・・。