40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「バレンタインデー最高!なんて思う40代はオレくらいじゃないか」

  

f:id:shoreblue:20200316070402j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。 

 

株式相場

なんか強い。

 

これ、どう考えても下がるだろうってみんなが売りを仕掛けてるから、逆に、先物主導でバンバン上がっていくパターンかも。

  

雑談

あいつと今年3度目の飲み。 

 

といっても、飲んだのは3月初旬。

 

このとき、せっかく良い話聞けたのに、株式相場が荒れたことにより、そっち関係の記事を優先してしまったため、今頃投稿。 

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。 

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうなの、最近は?コロナの影響もあって、さすがに彼女と飲みに行けてないでしょう?

 

そうなんだよ。というか、実はコロナの前から、いや、今年に入ってから一度も飲み行ってないんだよね。

 

会社で顔を合わせて、お互いに会釈する程度。

 

へー、なんか事件でもあった?

 

いや、思い当たる節は特になくて。

 

まあ、向こうは主婦やって仕事やってだから、忙しいとは思うんだけどさ。

 

とはいえ、1ヶ月に1回くらいは誘って欲しいってのが本音。

 

今までもそうだけど、彼女からのお誘い待ちだから、待つしかなくてね。

 

そうなんだー、年末年始とかで彼女に心変わりがあったとか?

 

だんなさんを大事にしなきゃって思ったキッカケがあったとか?

 

うん、あるかもな。

 

年末年始、不倫のニュースがけっこう多かったから、その影響で消極的になったのあるかも。

 

もしくは、単純にもう気が無くなったとか、もう飽きたとかって可能性だってね。

 

そんなこと考えて、2月の前半は正直けっこう落ち込んでたんだよね。 

 

って、そう思っていた矢先。

 

2月14日のバレンタインデー。

 

なんとなんと、朝一、彼女がおれのデスクに来て、封筒を差し出してきた。

 

おれが受け取ったら何も言わずに自分の席に戻ったと。

 

めちゃくちゃビックリして、おれも何も言えなかったんだけど。

 

中見たら、当然、チョコで。

 

おー、よかったじゃん。ていうか、そんなの、まわりにバレちゃうんじゃないの?

 

おれも彼女もけっこう朝早く出社するから、まわりほとんどいなくて、たぶん気付かれなかったと思う。あえて普通の封筒に入れてきてたのもあってさ。 

 

そんなことより「おー、バレンタインデー最高だよー!」って頭で繰り返しながら、一人で心臓バクバクしてた。

 

しかし、人少ないっていっても、会社で堂々と渡すなんて、彼女、大胆だなー。

 

そうなんだよね、そういう予測不能なとこがあって、そこも魅力なんだよね。

 

いずれにしても、まだ気持ちあることが分かって、かなり嬉しかった。

 

でー、そんときに思ったんだけどさ。

 

もし、彼女が存在してなかったら、2月14日なんて普通の日だよ。

 

それがさ、彼女のおかげで信じられないほどのドキドキを味わえたわけ。 

 

というか「バレンタインデー最高!幸せ~!」って思う40代のサラリーマンなんて、オレくらいじゃないかって。

 

うん、間違いないな。

 

普通は、部下の女性に完全義理でもらうか、奥さんがくれるかくらいだもんな、そいで、喜びとか幸せなんてほぼゼロだし。

 

彼女がいるだけで自分の中の世界ってこんなにも変わるんだなって、最近よく考えるよ。

 

平凡なサラリーマン生活を変えてくれた彼女には本当感謝しかない。

 

コロナが落ち着いたらまた誘ってくれるといいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私も、平凡なサラリーマン生活を変えてくれるような女性と出会いたい、まじで。