40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン投資家がトップデイトレーダーから学ぶべきは「テクニックではない部分」 株式デイトレブログまとめ2018

株損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中。 優待株含め、完全持ち株無しの年越しは何年振りだろう。しかし、11月・12月はこの持ち株無しにどれほど助けられたか。 株式相場 無理やり2万に乗せたような大納会。来年はどう考えても弱そうだが果たして。 個…

未公開株と噂のIPO(上場予定) まとめ2018

株損益概算(前日比) リンクは寄りで売って1.4万の勝ち。というか、負けと言ってもいい。 寄りからの日経爆上げでこれだけしか利益がないのは、さすがにへこんだ⤵ 株式相場 大きな流れがやはり下なのかどうか。来年はその見極めからスタート。 雑談 ◇未…

不倫か愛人か恋愛か片思いか? 男を虜にする魅力的な女性たち厳選2018(なるほど!ザ・ワールド恋人選び)

損益概算(前日比) Kudanは逆指値に引っ掛かってしまい、結局25万の負け。 今日上げなければだめだと思い、昨日の引け値手前で逆指値。寄りから上がってそのまま上にいって欲しかったが、甘くない⤵ 新規に寄りでリンク100株買い。そのままストップ高張…

【今さら損切りできない!どうすればいい?】ここ何年の儲け全てが溶けて無くなると考える

株損益概算(前日比) Kudanは-25万。 この損失は許容範囲内、持ち株はこの銘柄のみ、もし全体のリバウンドがあれば戻りが早いという3つの理由から持ち越し。 株式相場 ダウがまさかの2日大幅続落。 日経平均下落関連は10月くらいからちょこちょこブ…

せめて最後にもう一度キスしたかった 不倫の出逢いから別れ

損益概算(前日比) Kudanは+1.2万。 昼休みに見たときは「あー、これは引けでは30万マイナスだな」と思ったら最後がんばってくれた。 今晩と月曜のダウに期待。次の東証開場は火曜日。つまり2回チャンスがあるので、何とかなるかも。 相場 今日も下…

ブルーハーツのオススメ名曲ライブ動画【月の爆撃機・すてごま・旅人】

損益概算(前日比) 昨日値つかずのIPO「Kudan」を初値買い。 ソフトバンク絡みで値がさの即金に対応できない人が多く、かつこんな総悲観の地合いだからこそ、逆にいけるかと思い、買った。 が、当然そんな思い通りにいくわけもなく。 明日は寄りから上げ…

【CIS氏ソフトバンクを34億勝負】 上場前日公募割れ予想に上場当日親会社買いと大暴れ!

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 ソフトバンクショックとか後々言われるかもしれないな。 ソフトバンクIPO上場に隠れてしまったが、ひそかに日経平均が節目の21000円割れ。これはやばい。明日は本当に大事。 雑談 今日はもちろ…

気になった銘柄 厳選2018

株損益概算(前日比) オーウエルは寄りで売って、結局27万の負け⤵ 今朝、ダウと日経先物のチャートを見たら、どんな銘柄を持っていたとしても一旦は売っていた。 株式相場 明日のソフトバンク上場でこの最悪の流れが変わるか。 そして、Kudanには救世主…

「そこのサンタさん、よいものありますよ」 オトナの話 まとめ2018

損益概算(前日比) オーウエルは-18.6万。 これはこれでひどいが、新興全体がだめな日だったのでしょうがない。 相場 今日のところは、日経上げても個人が勝てない相場。明後日からの資金の流れに期待。 雑談 家電量販店ノジマの広告フレーズ。 このフ…

噂の上場IPO【ウフル】 株主には村田製作所! ならば美人東大卒投資家推しで爆上げ確定

株損益概算(前日比) オーウエルは+10.6万。 ストップ高になったことで、みんながみんな直近のピアラや少し前の極東産機の高騰を意識してしまった。 となると、素直に張り付かなくてもおかしくない。 株価は大衆の考えとは逆に動く。 そして、今度はみ…

40代から始めるブロガーへの道 厳選2018

損益概算(前日比) 久しぶりの取引。本日上場オーウエルを初値855円で2000株買い。 相場 相場は継続でいい感じ。 ソフトバンクIPOについては、昨日の理由で全てキャンセル。ネット申込のみなので、申し訳ない気持ちはありつつも。 グレーマーケッ…

感動した!(絵本・スピーチ・漫画・広告) 厳選2018

損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 相場 いい感じ。これはソフトバンク資金戻ってきたのかも。ここから年末ラリーいけるか。 ソフトバンクIPOの方は、いくらネガティブキャンペーンがあっても、結局は「とてつもない大きな力」で比較的良い初値に…

日経平均株価が下がり始めたら 【投資方法も意識も変える】 まとめ2018

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 年末とは思えない相場の弱さ。まだソフトバンクIPO関連の資金は帰ってこないのか。 さて、その話題のソフトバンクIPO。 全力で申し込み、当選した分だけ購入と考えていた。 が、しかし、とんでもなく大…

お金の稼ぎ方とフォロワーの増やし方 【器(うつわ)】の話 まとめ2018

損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 相場 ソフトバンクIPOのブックビルディング終了。拘束されていた資金たちが明日以降、どこに向かうか注目。 このひどい相場を救えるか。 雑談 www.shore-blue.com www.shore-blue.com www.shore-blue.com // // …

「Sansan(IPO)が上場予定!?それさぁ早く言ってよ~」 名刺はずっと出会いを支える!

株損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中。 株式相場 昨晩のアメリカの値動きを考えれば、このあたりで落ち着いてくれてもおかしくない。 雑談 名刺なんてもう古すぎ、いらないよという人がいる。 特に、サラリーマン世界とは縁が無いところで仕事をされてい…

子供が自らお金を貯める(集める)方法を親が教えておく【自分のファン作り】

損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 相場 んー、ひどい相場。 ソフトバンクIPOに備えて持ち株無しなのでたまたま被害無しだが、そのソフトバンクIPOがこの下げの大きな要因であることは間違いなし。 雑談 先日、フィギュアスケートの女子選手が…

40代に「先生」はいらない! 仕事以外は結果を気にせず自由に楽しむ

損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 相場 この戻りは悪くない。換金売りも終わったはずで、明日からが重要。 雑談 もう年末だが、今年の高校野球で印象に残ったのが、静岡代表「常葉大菊川」監督の話。 監督の野球スタイルは「盗塁するのもバントする…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「付箋付きの出張土産を秘かに渡されたら」

損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 相場 ここにきてやはりソフトバンクのための換金売り。 期日の金曜までに現金化するため、今日、持ち株を売らねばという動きだろう。 逆に言えば明日からは大丈夫ということか。 雑談 れいのあいつとおそらく年内最…

【ダイソー(大型IPO)上場準備中】 伝説の株価100倍銘柄「セリア」を超えていけ!

株損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中。 株式相場 強い。連騰でこのまま年末ラリー突入か。 雑談 ソフトバンクに続く噂の大型IPOは、100円ショップの「株式会社大創産業(ダイソー)」と予想している。 そのダイソーだが・・・ いやちょっと待って!…