40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケたくないのであれば、株だったりパチンコだったり不倫だったり

株損益概算(前日比) マクドナルドは+4万。 四国化成ホールは+1.5万。 株式相場 最後も雰囲気悪くなかったなー。 いやー、今年はマザーズのだましチャートのせいで、とんでもない大損をしてしまった。 来年はしっかり勝てますように。 雑談 今年最後に…

取引先の美人女性が時間に超ルーズ だけど、むしろそこがイイ・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは大きく変わらず。 四国化成ホールは+1万。権利落ち日にプラスってありがたすぎる。 株式相場 グロース、メチャ強くて最高。 雑談 取引先に一人、30代半ばの女性担当がいるんだけど。 この人、メール対応も電話の受け…

今年最後の年次休暇はシン・エヴァンゲリオンしかないでしょ! え〜と、7万負け・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは−3万。 四国化成ホールは+7万。 株式相場 ここにきて、かなり雰囲気良かった。 雑談 先日、待ちに待った待望の新台、シン・エヴァンゲリオンTypeレイがデビュー。 まずは、仕事帰りに初打ち。 結果は、315回転でラ…

40代サラリーマンの最高のサードプレイスはホットヨガなのかも

株損益概算(前日比) マクドナルドは−2万。 新規で、四国化成ホールを寄りで1000株買い。 株式相場 もう時期的にしょうがないかって閑散相場。 雑談 私の中の生きていく上での重要キーワードってのは。 「お金」「女」「健康」なの。 これを基本に日々…

ぬくぬく在宅リーマンは必ずそのツケが回ってくる 突然の社長交代により週5で朝から出社・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは+2万。 株式相場 とにもかくにも弱い。 雑談 先週、ツイッターで、在宅リーマンなんちゃらって人がこんなツイートしてるのを見かけたんだけど。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 気分はもう年末休み。 も…

絶妙にかわいくない生保レディが狙うは2.5の男たち

株損益概算(前日比) マクドナルドは+2万。 株式相場 年末の閑散相場。 雑談 とある平日の昼どき。 13時からの大事な商談に備え、とある大企業のロビーに12時40分到着。 ロビーの椅子でスマホを見るでもなく、商談のイメトレしながら、座ってたのさ…

おいしいものや美しいものに出会ったとき、これをソッコーで伝えたい!って人が近くにいることを幸せと呼ぶ

株損益概算(前日比) マクドナルドは−2.5万。 株式相場 パッとしない相場が続いてるなー。 雑談 最近、昔読んだマンガを読み返してるんだけど。 このシーンというか一節は、ホントいいなって改めて思って。 40代の男性が昔の恋を思い出すのさ。 彼女は…

40代サラリーマンの外見 「自然体が一番」ってのは自分への便利な言い訳よな

株損益概算(前日比) マクドナルドは+2.5万。 株式相場 何が一体上がってるんじゃいって相場。 雑談 「絶対にすれ違わないおばちゃんの話」 最近、昔読んだ本を読み返してるんだけど、とある小説にこんなんを見つけて、そうだよなー、確かになーって。 …

「知らない女性がまわりにたくさんいる趣味」が、40代サラリーマンの健康と若さを作る

株損益概算(前日比) マクドナルドは+1万。 株式相場 現状維持に円高でここまで強くなるという、意味不明な相場だった。 雑談 先日、おもしろい動画を見つけて。 題名は。 「退屈な毎日が一気に楽しくなり、さらに、健康に若返る、大人がやるべき最高の趣…

スーツと礼服がすごい売れている コロナで体型が変わってしまったおじさんたちが買っているから

株損益概算(前日比) マクドナルドは+2.5万。 株式相場 今日はなぜか見てる銘柄強かった。 雑談 スーツが少しくたびれてきたので、久しぶりに御用達の青山へ。 百貨店でもアオキでもコナカでもなく、私は青山派。 ちなみに、スーツを量販店ではなくオー…

既婚女性の眠っていた「女」が目を覚ます

株損益概算(前日比) マクドナルドは−2.5万。 株式相場 全体は強いんだけど、見てるところは全く上がってないって相場。 雑談 最近、昔読んだ本を読み返してるんだけど。 改めて、なるほどな~ってことが書かれてて。 ーーーーーーーーーーーーーーー 多…

細身の美人社員がテレワークにより10キロ以上お太りに・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは−3.5万。 株式相場 年末にこんな相場になるとは。 雑談 先週、前の会社の後輩とサシ忘年会を。 お互いの近況報告がひとしきりすんだ後。 後輩が、あー、そういえば、一つおもしろいことがありましてと・・。 細い女性…

「あんとき飲んどきゃよかったわ」ってあまりに悲しい後悔をしないためにも

株損益概算(前日比) マクドナルドは大きく変わらず。 株式相場 なんだかパッとしない相場が続く。 雑談 ここんとこ、昔からの友人たちと忘年会続きなんだけども。 やっぱいいなーって。 いや、いいなーってのは、飲んでること自体が楽しいってのはもちろん…

マクドナルドの優待価値がさらに上昇 子供のマック食べたい熱がすごいから

株損益概算(前日比) マクドナルドは−1万。 株式相場 かなり雰囲気悪い相場。 雑談 前にも書いたんだけど、マックの優待ってホントすごくて。 バーガー類・サイドメニュー・飲み物という3種類の商品の無料引換券が一枚になったものが、6枚付いてくるの。…

昔ながらのドロっとした太麺ナポリタン、好き

株損益概算(前日比) マクドナルドは−3万。 ていうか、あれよあれよと含み損が13万⤵ 株式相場 上がってるけど、なんだか微妙な相場。 雑談 先日、仕事で横浜駅近くの取引先に。 打ち合わせが終わり、昼ごはんどうしようかなと、近くのレストラン街に行っ…

ユーチューブ見終わった後の何とも言えない虚しさ・・・ 風俗行った後の「オレ一体何やってんだろう」的な

株損益概算(前日比) マクドナルドは大きく変わらず。 株式相場 間違いなく年末ラリーかと思ってたのに。 雑談 ユーチューブって。 毎日どれくらい見てるだろうか。 30分、1時間、2時間・・。 次々にオススメが出てきちゃうから、なんだかんだ見続けち…

女子社員が辞めることに 寂しいんだけど「非日常職場空間」と「後任期待」でちょっとウキウキ・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは−4万。 株式相場 何なの一体、この相場は。 雑談 先週、突然。 事務の女子社員が辞めることになりましたという発表があった。 辞める理由は、急な家庭の事情とのこと。 そんなわけで、引き継ぎも大してできず、会社を去…

最低限の力で最低限の仕事しかしたくない だって人生をもっと楽しみたいから

株損益概算(前日比) マクドナルドは大きく変わらず。 株式相場 今日は見てるとこもさすがに強かった。 雑談 日々の仕事とどんな風に向き合っているだろうか? 大きく分ければ、こんな感じの2パターンかと。 ・少しずつでも成長して、次のステージに進むと…

株を必死にがんばってお金持ちになったとして、その先には一体何があるの?って話で

株損益概算(前日比) マクドナルドは−1.5万。 株式相場 年末ラリーかと思ったら、予想外にかなり弱い。 雑談 株をやってる理由って、大半の人は。 「お金持ちになりたいから」のはず。 私ももちろんそう。 だけど、じゃー、はたして、株で成功してお金持…

横浜に3時間飲み放題かつ食べ放題の完全個室で「4000円」っていうありえないコスパの店がある 「アジト」

株損益概算(前日比) マクドナルドは大きく変わらず。 株式相場 グロース指数上がってたけど、見てるとこはかなり下げてた。 雑談 先日、学生時代の友人とサシでちょっと早めの忘年会を。 友人の仕事場の関係もあり、飲むのは横浜駅近くということに。 友人…

女性に好かれることかお金が増えることでしか、ワクワクドキドキは生まれない・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは−1.5万。 株式相場 今日はかなり雰囲気悪かったけど、週末だからしょうがないかも。 雑談 私は、ワクワクドキドキがあればあるほど、人生は楽しくなると思ってて。 顔が自然とニヤけちゃって、心の底から「これ、やっ…