40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

細身の美人社員がテレワークにより10キロ以上お太りに・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−3.5万。

 

株式相場

年末にこんな相場になるとは。

  

雑談

先週、前の会社の後輩とサシ忘年会を。

 

お互いの近況報告がひとしきりすんだ後。

 

後輩が、あー、そういえば、一つおもしろいことがありましてと・・。

 

細い女性っているじゃないですか。

 

いや、いつも体に気を使ってがんばってがんばって細さを維持してるってわけじゃなくて、もう体質的にって人。

 

昔から一度も太ったことないんだろうなーって人。

 

うちの会社に一人いるんですね。

 

40代の主婦で小学生の子供もいて、しかも、けっこう美人なんです。

 

それがですね。

 

うち、コロナ後もテレワークオッケーで、事務方はほぼほぼテレワークしてるんです。

 

あー、もちろん、私は完全にテレワーク無くなってますけどね。

 

だから、彼女、出社してくるの月に2回くらいなんです、もう3年くらいですかね。

 

それでですね。

 

出社するたびに、というか見かけるたびに、どんどん太っていったんですね。

 

たぶんですけど、この3年で10キロ以上は間違いなく太ってます。

 

女性の10キロって相当ですよ。 

 

だから、もうぶっちゃけコロナ前の面影がないです。

 

おしりの大きさなんてマジで2倍です。

 

見違えてしまって。

 

もちろん悪い意味で。

 

あー、あんなに細かった美人さんがこんなんになっちゃうんだって、みんなビックリしてます。

 

というか、ガッカリしてます。

 

ここで、私が思ったのはですね。

 

テレワークって怖いなって。

 

自分自身のコントロールができない人がテレワークやっちゃうとダメなんだなって。

 

自制心が弱い人っていうんですかね。

 

家にいて、まわりの目がないから仕事中でもお菓子食いまくりで、通勤ないから体動かすことが全く無くなって、あえて自ら運動することもしないと。

 

しかも、体質にあぐらかいてたというか、甘えちゃってたと思うんですね。

 

だから、こんなんになっちゃったのかなって。

 

もしくは、多少はやばいと思っていろんなダイエット的なやつを試したけども、むしろ失敗してさらに太ってしまったとか。

 

生まれて一度もダイエットしたことないはずだから、それ、絶対やっちゃいけないダイエット方法でしょってのも試しちゃったのかなって。

 

それで大失敗、むしろ逆効果と。

 

よくありがちじゃないですか。

 

いや、完全に私の想像ですけどね。

 

それと、合わせてもう一つ思ったのはですね。

 

自分自身の体に対するコントロールができないってことは、仕事に対してだってそうなんだろうなって。

 

つまり、出社してた頃より間違いなく効率というか、生産性落ちてるだろうなって。

 

だって、楽しようと思ったら、いくらでもできちゃうわけですから。

 

って。

 

うん、まあ、なかなかかなり厳しめのやつを熱く語ってた。

 

正直、体型が変わっただけで、そこまで分析しなくてもと思うけども。

 

ただ、確かに一理ある気はする。

 

テレワークによるストレスが原因で太ったって可能性もあるけども。

 

でも、いずれにしても、私がその熱い話を聞きながら頭に浮かんだことは。

 

テレワークって、本当に一つもいいことないよなって。

 

仕事の生産性を落として、人間関係を希薄にさせて、孤独にさせて、健康に多大な害まで与えると。

 

そりゃー、どの会社も出社スタイルに戻すよなって。

 

むしろ、いまだにテレワークを推奨してる経営者は確実に無能だなって。

 

って、まあ、あの、その、なんていうか、いつものー。

 

完全に、テレワークできない会社にいるひがみ・・・。