40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「女関係はもういいかな」って決めてる40代いるけど・・認知症にならないためには恋愛大事

株損益概算(前日比) マクドナルドは−1万。 株式相場 単なる調整中。 雑談 私は不倫願望メチャクチャあるタイプなんだけど、まわりの話を聞いてると少なからずいる、私とは真逆のタイプが。 つまり、「女関係はもういいかな」って決めてる40代。 その理…

恋愛ってのは、間違いなく人生を豊かにしてくれる

株損益概算(前日比) マクドナルドは−3万。 株式相場 見てるとこは全然上がってなかった。 雑談 最近、昔読んだ本を読み返してるんだけど。 これはホントその通りだよなって、改めて思って。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 恋愛をするとめんど…

仕事や株でダメダメだった日は「夕飯食べずに筋トレして早く寝る」

株損益概算(前日比) マクドナルドは+2万。 株式相場 上目線で間違いないでしょ。 ていうか、全保連また上がってる・・・。 雑談 明らかにダメダメな日って、たまにあるでしょ。 今日はマジで最悪だったー、やってらんねえわーみたいな日。 仕事で言えば…

300万分買おうと思って買わなかった2銘柄がメチャ爆上げなんだけど・・・

株損益概算(前日比) マクドナルドは大きく変わらず。 株式相場 普通の調整なので、問題なし。 雑談 実は、10月末に買おうと思って買わなかった銘柄が2つあるんだけど。 それは。 全保連(5845)と学情(2301)。 まずは全保連から。 こちら、1…

「毎日それなりに楽しい」じゃなくて、「毎日かなり楽しい」にもっていかないとだよなぁ

株損益概算(前日比) 新規で、マクドナルドを寄りで500株買い。 株式相場 来週以降も、どう考えても強そう。 れいの銘柄の一つは、また上がってるし・・・。 雑談 最近、生活が安定してる。 仕事が自分ペースでできてていい感じ。 体調すごぶる良くて、…

「私の経験則でお話しますと」って言う40代・50代サラリーマンは確実にダメなんだと・・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 さえない相場、にもかかわらず、買おうと思って買わなかった2銘柄また上がってるし。 もうこれはあまりに腹立つからブログに書くしかないな・・・。 雑談 たまたま、あの有名な「ひろゆき」が40代・50代…

当時40歳、ビートたけしの記者会見はオーラと狂気と色気に満ち溢れてて

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 グロース信じていいのかも。 ていうか、買おうと思って買わなかった2銘柄が爆上げしててショック・・・。 雑談 先週か、北野武さんが映画「首」の宣伝で記者会見を開いてて。 そこでジャニーズとか宝塚のこと…

刺激は求めすぎちゃダメ 行き着く先は薬かやばめのエロしかないんだから

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 グロース抜けてきたけど、まだまだ全然信用できないって相場。 雑談 学生時代の友人と半年ぶりの飲み。 www.shore-blue.com このコロナ終焉話の後に、もうひと話題盛り上がって。 最近何にもおもしろいことな…

マスクをし続けてる人はたぶん分かってない ガンとか病気にかかりやすい体を自ら作り出してしまっていることを

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 すごぶる安定相場。 雑談 学生時代からの友人と半年ぶりに飲みを。 お互いの近況報告をひとしきりした後、こんな話を聞いた。 こいつはとある電鉄系の会社に勤めてるんだけど、乗車人数はもうコロナ前の8割、…

お金があれば幸せ!って人間の脳は設計されて「いない」んだと

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 当然の調整なんだけど、昨日儲からずに今日はしっかり損してる人多いはずって相場。 雑談 先日、ネットでこんなのを見つけて。 超有名な作家さん、橘玲さんのお話。 あー、ちなみに、この人、男性の方。 そい…

ヤル気のないサラリーマンをヤル気にさせる方法なんてなくて 私がそうだから分かる・・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 日経平均は爆上げだけど、それだけの恩恵受けてる人は確実に多くないって相場。 雑談 こんな話をたまたまネットで見たんだけど。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いろんな会社の経営者さんとお話…

不倫願望が強い私みたいな男は背筋が凍る・・・ 「危険な情事」

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 今日のグロースはかなりきつかった印象。 雑談 え〜と、最初に。 数年前、アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が話題になったときに、東大卒で元AV女優の鈴木涼美(すずきすずみ)さんという作家さん…

井村さんが考える銘柄選びのイメージは、「賞味期限間近の納豆」

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 当然の調整で、安定相場継続中。 雑談 今や株をやってる人で知らない人はいないっていう、井村さんのお話。 どういうポイントで買う銘柄を判断してるんですか?みたいな質問をされて。 「賞味期限間近の納豆」…

カワイイ女性が一人もいない集団行動ほどつまらんものはなくて・・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 強いのか弱いのかよく分からない相場。 雑談 今、振り返ってみると、学生時代の運動会とか体育祭とか文化祭とかの行事って、けっこう楽しくなかった? それは、たぶん、その結果どうこうの話じゃなくて、みん…

未婚者かー、そうだろうな、そうでしょうね 離婚経験者かー、そうだろ・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 基本的には上目線で大丈夫そう。 雑談 うちの会社に、私とは違う部署の責任者で、とある55歳の男性がいるんだけど。 こいつがさー・・いや、失敬、この人がさー。 一言で言っちゃうと。 自分が思ったことを…

孤独というのは実はタバコよりも健康に悪くて つまりテレワークサラリーマンは早死一直線・・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 当然の調整。 雑談 孤独って実は、タバコよりも健康に良くないと言われている。 自覚症状がないだけで、ものすごい体にダメージを与えてるわけ。 だから、孤独にだけはなってはいけない。 まあ、だけども。 我…

小学校の運動会で一人だけプロダンサーが・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 私が見てるとこは、昨日よりも断然今日の方が強かった。 雑談 一昨日、久々にこの動画が私のユーチューブのオススメに。 運動会シーズンだからなのかな、きっと。 あのねー、なんていうかなー、これさー、出て…

神戸物産を364万分買い 400万負けた後に4万勝ったところで・・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 グロースもメチャクチャ強かったけど、なぜか見てるとこはあんまりって感じなのだが。 雑談 先日、神戸物産という株を買った。 よく街で見かける「業務スーパー」を運営している会社。 権利付最終日(10月2…

子供がいるメリットは、こんな楽しいこと他に無い、いなかったら人生暇すぎ

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 新興はもう少なくとも爆上げはないって、さすがに認識を変えなきゃいけない相場なのかも。 雑談 少し前に、子供をあえて作らなかった40代の方のブログを読んだんだけど。 ちょっと抜粋。 ーーーーーーーーー…

授業参観ではクラスの全員が手を上に だけど、みんながみんな右手というわけではなくて・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 今日のマザーズ、もうこれは事件って感じ。 雑談 夜、帰宅すると、奥さんから、今日は授業参観だったのよと、一応、しっかりやってたわよと。 それはよかった。 あー、授業参観かー、そういえばー。 3年前く…