40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

刺激は求めすぎちゃダメ 行き着く先は薬かやばめのエロしかないんだから

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

グロース抜けてきたけど、まだまだ全然信用できないって相場。

  

雑談

学生時代の友人と半年ぶりの飲み。

 

www.shore-blue.com

 

このコロナ終焉話の後に、もうひと話題盛り上がって。

 

最近何にもおもしろいことなくてさー、なんかないかなー、なんか刺激欲しいなー、いっつも探してんだよなーって私が言ったら。

 

いやいや、おまえ、刺激なんて求めちゃダメだよと。

 

その理由ってのは・・。

 

刺激ってのは、求めたらキリがないんだから。

 

刺激を求めて、実際にちょっと危ないことを経験したとするだろう。

 

そりゃー、アドレナリン出まくりで楽しいだろうよ。

 

でも、そしたら、もっと上、さらに上ってなっちゃうわけ。

 

で、結局、行き着く先はっていうとだ。

 

やばいやつしかないのよ。

 

極端に言っちゃえば、薬か犯罪的なエロな。

 

それで人生おしまいよ。

 

芸能人見てたら分かるだろ。

 

お金たんまりあって、綺麗な奥さんいたとしても、それじゃー満足できない体になっちゃって、さらなる刺激を求めちゃうと。

 

もっともっとお金を、もっともっとエロいのをって。

 

結果、どうなるかって、今、頭にパッと浮かぶテレビに出られなくなっちゃった芸能人たちな。

 

不倫なんかもさー。

 

おれのまわりも正直いっぱいいるよ。

 

でも、関係が深くなるにつれて、もっと刺激を、さらに刺激を、ってなっちゃうもんなのよ。

 

そしたら、当然バレやすくなるわけで、もしくは相手の女が真剣モードに入っちゃうわけで。

 

こうなれば奥さんにバレるのは時間の問題で、人生おしまいよ。

 

おまえさー、今、健康で、仕事うまくいってて、奥さん子供元気で、お金にも困ってないんでしょ、それで十分じゃんよ。

 

って。

 

まあ、お叱り気味に言われてしまった。

 

うーん、まあ、確かに。

 

一理ある。

 

でもなー、おれならば。

 

おれならばだ。

 

不倫したとしても、のめり込むことなく、うまいことやれる、ギリギリのとこで楽しむことができるって思っちゃったりなんかして・・・。

 

まあ、典型的なダメ人間・・・。