40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

マスクをし続けてる人はたぶん分かってない ガンとか病気にかかりやすい体を自ら作り出してしまっていることを

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

すごぶる安定相場。

  

雑談

学生時代からの友人と半年ぶりに飲みを。

 

お互いの近況報告をひとしきりした後、こんな話を聞いた。

 

こいつはとある電鉄系の会社に勤めてるんだけど、乗車人数はもうコロナ前の8割、9割には戻ってるんだと。

 

5類変更以降はきれいな右肩上がりで増えていって、直近データでもまだ上がってるんだと。

 

これは、つまりどういう意味かというと。

 

間違いなく、在宅勤務からの出社回帰だと。

 

正直言って、へーって思った。

 

メディアでは在宅勤務の時代になったので今は何々の傾向が、みたいなのをけっこう目にするから、今でも多くいるんだなと思ってたけど、そうじゃないっぽい。

 

むしろ逆で、実際はフル出社、もしくは週3強制出社みたいなとこが明らかに増えてるってこと。

 

そんなコロナ終焉流れから、次に、マスクはどうしてる?みたいな話に。

 

ちなみに、私はマスク嫌いなので、5類以降はもう完全につけていない。

 

で、こいつはというと。

 

5類以降もずっとつけてたけど、7月くらいから完全に外すようにしたんだと。

 

何で?って聞くと・・。

 

免疫力強化のためだよ。

 

極端に言っちゃえば、菌をあえて体に入れようとしてるって感じだな。

 

だって、このままマスクをし続けてたら、どんどんどんどん免疫力が下がっちゃうわけだろ。

 

それはつまり。

 

ガンとかの病気になりやすくなっちゃうわけだよ。

 

それに、軽い重いにかかわらず何か病気になったとき、治りにくい体になってしまうわけでもあるんだよ。

 

マスクをし続けるってことは、そんな体を自ら作り出してしまってるってことな。

 

たぶん、このことに気づいてない人、多いんじゃないか。

 

今、芸能人の体調不良のニュースが以前より明らかに多くないか?

 

オレは、マスクからの免疫力低下が原因だと本気で思ってるよ。

 

だから、本当は、影響力ある人がこういうことをしっかり伝えていかなきゃいけないと思うけどな。

 

って。

 

なるほど。

 

確かに。

 

私自身は、マスクは暑いからうっとおしいから面倒くさいからみたいなけっこう単純な理由でつけてないんだけど、免疫力強化のため、あえて菌を体に入れるっていう考え方は無かったな。

 

外に出て新鮮な空気を思いっきり吸って、とても気持ちいいと。

 

でも、実はいろんな菌も吸ってると。

 

だけども、それこそがメチャクチャ大事なんだよと。

 

そうなー、健康を守るためにマスクをしてるつもりが、実は真逆ってのはなかなかのパラドックス。