40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

当時40歳、ビートたけしの記者会見はオーラと狂気と色気に満ち溢れてて

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

グロース信じていいのかも。

 

ていうか、買おうと思って買わなかった2銘柄が爆上げしててショック・・・。

  

雑談

先週か、北野武さんが映画「首」の宣伝で記者会見を開いてて。

 

そこでジャニーズとか宝塚のことも話してたけど。

 

やっぱすごいよな。

 

聞き入っちゃうもんな。

 

76歳でこの話題を失言ゼロでしっかり話せる人、なかなかいないよな。

 

でも、それ見ながらふと思い出したのは。

 

ビートたけし時代の記者会見ね。

 

もう36年前になるのか、当時40歳。

 

あのねー、これはねー、もうなんていうかなー。

 

なんなの、この圧倒的なオーラは。

 

なんなの、その狂気に満ち溢れた目は。

 

なんなの、その自然とあふれ出まくりの色気みたいなもんは。

 

そいでまた受け答えが、頭の回転の早さとかいうそんな単純な言葉では言い表せないような次元で。

 

われわれ世代なら生で見た人もいると思うけど、40代になったからこそ、余計にこのすごさが分かるのよな。

 

今の芸能界だったり、もしくは自分の身の回りにいる人たち含めて、こんな40歳いる???

 

ただ、せっかくだから、明日からの仕事で使えるよう、この空気感に圧倒されず、学べるものは学ぼう、盗めるものは盗もう。

 

って、いやいや、やっぱ無理。

 

そんなんできるわけない。

 

だって、努力でどうなるもんでもなく、まるまる全てが持って生まれた才能と言わざるを得ないから。

 


www.youtube.com