40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

カワイイ女性が一人もいない集団行動ほどつまらんものはなくて・・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

強いのか弱いのかよく分からない相場。

  

雑談

今、振り返ってみると、学生時代の運動会とか体育祭とか文化祭とかの行事って、けっこう楽しくなかった?

 

それは、たぶん、その結果どうこうの話じゃなくて、みんなで協力しながら目標に向かって進んでいったり、ワイワイしながら何かを作っていったりみたいなのが楽しかったのかなって。

 

なんだけども・・。

 

そこには一点、とっても大きなポイントがあって。

 

そんな行事をみんなでやるにあたってだ。

 

そのみんなの中に、好きな女の子だったり、カワイイ女の子が一人でもいるかいないか。

 

うん、そうな。

 

普段の学生生活ではあまり接点がないクラスメートのそんな女の子と、いざ行事となればたくさん話せる、話さざるを得ないわけで。

 

いやー、ぶっちゃけ、かなり楽しかった。

 

あの笑顔がたまらんかった。

 

まあ、完全にキモいね(笑)

 

でもさ、やっぱり、そういう集団行動をする場が強制的にあるってのは大事なことよな。

 

そんなとこから、恋愛に発展したりなんかして、人生の喜び知るみたいなとこあるわけだから。

 

でも、逆にだね。

 

もし、そんな女の子が誰一人いない強制的な集団行動の場合ね。

 

これは、ぶっちゃけかなり地獄よ。

 

いや、というか、これほどつまらんものはなかなかないよ。

 

むさっくるしい男のみ15人で何かを目指すみたいなやつ。

 

しかも、意見の食い違いばっかだったら、さらにキツイし。

 

あとは、一人だけとんでもない熱量のやつなんかいたら、けっこう最悪。

 

まあ、長い学生生活、実際あったわけだけど。

 

なかなかシンドかったよ。

 

そもそも私、協調性無い方で一人で動く方が好きなタイプだから、なおさら。

 

あー、早く帰りてぇーって練習のたびに毎回思ってた。

 

でだね。

 

今現在のお話。

 

仕事でとあるプロジェクトを進めてて。

 

まあ、プロジェクトってそんな仰々しいもんでもないんだけど、総勢9人で。

 

ここんとこ、夜遅い時間からこの打ち合わせばっか。

 

これがさー。

 

まあ、つまらんわけ。

 

いや、仕事だからそれは基本つまらんよ、そんなの分かってる。

 

学生時代の行事のノリではできないわけで。

 

でもさ、こんなときでもさ、私はカワイイ女子社員がたった一人、たった一人でもいればいいわけよ。

 

いや、なんなら、もうこの際、そこまでカワイクなくてもいいよ、普通よりちょい上くらいな子でもさ。

 

それだけで何とかがんばれるから。

 

なんだけど・・。

 

9人中4人が女性。

 

まあ、なんていうか、揃いも揃って、お世辞にも・・・。

 

はぁ、なんでかな。

 

あー、早く帰りてぇーって、打ち合わせの度に毎回思ってる。