40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「毎日それなりに楽しい」じゃなくて、「毎日かなり楽しい」にもっていかないとだよなぁ

 

 

株損益概算(前日比)

新規で、マクドナルドを寄りで500株買い。

 

株式相場

来週以降も、どう考えても強そう。

 

れいの銘柄の一つは、また上がってるし・・・。

  

雑談

最近、生活が安定してる。

 

仕事が自分ペースでできてていい感じ。

 

体調すごぶる良くて、パチンコおもしろいし、適度に友人と飲み行けて、家族ともまあ良くもないけど悪くもない。

 

だから、毎日、それなりには楽しい。

 

なんだけども・・。

 

だからこそ、思うことがあって。

 

こんなんでいいのか?

 

はたしてこんな毎日がずっと続けば幸せって言えるのか?

 

いや。

 

もっと楽しめるんじゃないか?

 

というか。

 

もっと楽しめるように、自分でもっていかないといけないんじゃないか?

 

って。

 

朝起きて、日中仕事がんばって、夜自分の好きな趣味やって、休日は家族と過ごしてと。

 

確かに、幸せか幸せじゃないかで言えば、間違いなく幸せなんだろう。

 

だけど、もっと人生を有意義にできるんじゃねえ?って。

 

だからさ。

 

自分の日常、というか、自分の今のルーティンを考え直さないといけないのではと。

 

いや、考え直さなくちゃいけないわけじゃないんだけど、考え直した方が毎日をもっと充実させられるんじゃないかと。

 

このままだと、それなりに楽しい毎日が永遠続いていってしまうような。

 

「それなりに楽しい毎日」じゃなくて、「かなり楽しい毎日」にしないとって話で。

 

幸せレベルをワンランク上げれるように貪欲に動くというべきか。

 

あー、そっか、今思ったけど、こういうのって、我々世代が若いときによく耳にしたあれか。

 

今すぐ動け!

 

とにかく行動しろ!

 

家に引きこもってないで街に出ろ!

 

みたいなやつ。

 

でも、おじさんになってしまった我々世代は、そんな言葉じゃ、残念ながら体は動かない。

 

実際、いろんなしがらみもあるし、適度に今の生活に満足しちゃってるから。

 

もっと厳しい言葉で、もっと現実的な言葉で、自身を鼓舞するしかない。

 

んー、そう考えるとこんなところか。

 

今、毎日それなりには楽しいって言うけど、それ、本当に心底楽しいの?

 

もっと他に楽しいことあるんじゃないの?

 

早く見つけないと、どんどん老いていって、何にもできなくなっちゃうよ。

 

というか、人生終わっちゃうよ。 

 

あー、なんだかブルーになってきた・・・。

 

でも、ホント、しっかり考えて、いつもの毎日を変えていかないとだよな。