40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

神戸物産を364万分買い 400万負けた後に4万勝ったところで・・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

グロースもメチャクチャ強かったけど、なぜか見てるとこはあんまりって感じなのだが。

  

雑談

先日、神戸物産という株を買った。

 

よく街で見かける「業務スーパー」を運営している会社。

 

権利付最終日(10月27日)の寄り付きに、1000株を364万分。

 

【神戸物産(3038)】

 

・2023年10月配当(予想):22円 

 

・株主優待(1000株以上):JCBギフトカード1万円相当

 

なぜ買ったのかというと。

 

正直言って、配当も大して良くないし、株主優待だってコスパ的には全く良くない。

 

なんだけど、1万円相当のギフトカードを優待にしている会社は意外と少ないからってのと、それとあと一つ理由があって。

 

相性の良さ。

 

昨年、今年と全く同じタイミングで買って、しっかり勝てたから。

 

そう、株って、意外と相性が重要だったりするもので。

 

で、結果はというと。

 

大成功。

 

昨年同様、翌日の権利落ち日に売れて、2.1万勝ち。

 

さらに、優待と配当2.2万もゲットできて文句なし。

 

予定通り。

 

よかった、よかった、サイコー。

 

って、いやいや、ぶっちゃけ、全然で。

 

だって。

 

先月まで新興銘柄を山ほど買って、ほぼ全てを超絶大損切りしてるから。

 

その損切り総額、400万以上・・・。

 

そして、今回勝った金額、4万・・・。

 

はぁ、逆に落ち込むわ・・・。