40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「知らない女性がまわりにたくさんいる趣味」が、40代サラリーマンの健康と若さを作る

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+1万。

 

株式相場

現状維持に円高でここまで強くなるという、意味不明な相場だった。

  

雑談

先日、おもしろい動画を見つけて。

 

題名は。

 

「退屈な毎日が一気に楽しくなり、さらに、健康に若返る、大人がやるべき最高の趣味」

 

まあ、なんていうか、ずいぶん詰め込んだなーって感じなんだけど、ただ、ぶっちゃけ、内容はかなりシックリきたのよな。

 

その最高の趣味ってのは、5つあるんだと。

 

それがこちら。

 

・知らない異性のいる趣味

 

・キャンプのような「自然とのつながりを取り戻す趣味」

 

・強制的に「身体を休ませる系の趣味」

 

・ヨガをはじめとした「運動系の趣味」

 

・健康意識がぐんぐん高まる「最強の趣味」

 

詳しくは、ユーチューブで見てもらうとして、この中で私が注目したのは、もちろん1番目。

 

簡単に言っちゃうとだね。

 

男性ホルモンである、テストステロンを分泌させれば若返るし、健康にもいい。

 

で、男性の場合は不思議なことに、知らない女性やこれまで会ったことがない女性と会うだけで、こいつが分泌される。

 

しかも、年齢、好みは関係ない。

 

なんと、初めて会うなら80歳のおばあちゃんに対してでもそうなる。

 

って、まあ、ただ、これに関しては、個人的には、おばあちゃんのスタイルとか服装がそれなりに良くないとさすがに無理かなって思うけど。

 

電車に座ってて、前の席にちょっと短めのスカートはいたおばあちゃんが座ったら、自然と目がいっちゃうみたいな話よ。

 

つまり、いくつになっても恋をしたりとか、異性と触れ合ってドキドキワクワクする気持ちが健康的に若々しくいれるコツなんだと。

 

じゃー、具体的には、どんな趣味になるのかっていうと。

 

ダンススクール、ゴルフ、料理教室、テニススクール、ボランティアがオススメなんだと。

 

だけどもだ、私は違って。

 

私が今第1候補として考えてるのはだねー。

 

ヨガ。

 

そう、思いっきり4番目にも出てきてるんだけどさ。

 

なので、実はけっこう前からかなり真剣に調べてて。

 

正直言って。

 

マジで私の最高の趣味になりうる可能性が高そうなので、近々に報告予定。