40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ユーチューブ見終わった後の何とも言えない虚しさ・・・ 風俗行った後の「オレ一体何やってんだろう」的な

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

株式相場

間違いなく年末ラリーかと思ってたのに。

  

雑談

ユーチューブって。

 

毎日どれくらい見てるだろうか。 

 

30分、1時間、2時間・・。

 

次々にオススメが出てきちゃうから、なんだかんだ見続けちゃって、すんごい無駄に時間を過ごしてしまったって経験、誰しもあると思うんだけど。

 

見終わった後、後悔しちまうのよな。

 

あー、あー、やっちまったーって。

 

いや、もちろん楽しいのは楽しいよ、ためになるのもいっぱいあるし。

 

だけど、やっぱり。

 

この時間の使い方は絶対ないわ〜ってなるわけよ。

 

人生の貴重な時間をこんなんに使っていいわけないわ〜ってなるわけよ。

 

だからこそ、見終わった後に何とも言えない虚しさがあるわけで。

 

そいで、この虚しさって、なんかに似てるなーってふと思ったんだけど。

 

分かったのさ。

 

若い頃、風俗行った帰り道に思ったやつなのな。

 

お嬢はそこそこかわいかったよ。

 

愛想もよかった。

 

かなり気持ちよかったさ。

 

スッキリもした。

 

でもね。

 

夜道を歩きながら思うわけだよ。

 

「オレ一体何やってんだろ」

 

こんなことに、貴重なお金を使っちゃっていいのかよって。

 

普通の女の子と普通に恋愛して普通にそういう関係になればいいだけじゃねえかって。

 

まあさ、虚しさの原因ってのは、若い頃はお金に対してで、今は時間に対してだけど。

 

40代の「時間」って、若い頃とは比べものにならないほど超大事だから。

 

お金よりも断然ね。

 

だからさー。

 

もっと有意義なことに、もっと自分が心底楽しめることに、時間を使わないとって。

 

こんなの見てちゃダメだよなって。

 

もう完全に人生の折り返し地点なんだからって。