40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今年最後の年次休暇はシン・エヴァンゲリオンしかないでしょ! え〜と、7万負け・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−3万。

 

四国化成ホールは+7万。

 

株式相場

ここにきて、かなり雰囲気良かった。

 

雑談

先日、待ちに待った待望の新台、シン・エヴァンゲリオンTypeレイがデビュー。

 

まずは、仕事帰りに初打ち。

 

結果は、315回転でラッシュ当たりの駆け抜け、321回転でラッシュ当たりの今度は5連チャンで、差し引き3000円の勝ち。

 

感想としては。

 

うん、悪くない。

 

微妙なところもいくつかあったけど、前作があまりにおもしろすぎたから、多少劣っててもしょうがないかなと。

 

雰囲気と流れはある程度分かったし。

 

ただ、当たったのがどっちもレバブルだったんだけど、きっと、今作はエアーじゃなくてレバブル当たり増やしてるなって思った。

 

でも、レバブル当たり自体は気持ちよくて好きだから、いいかなと。

 

そして、その1週間後。

 

朝から勝負。

 

この年末の忙しいときに、年次休暇をなんとか無理くり調整したのさ。

 

だって、朝からのんびり打ちたいもの。

 

当日。

 

見事な青空。

 

それほど寒すぎず、気持ちいい。

 

さて、抽選人数はというと。

 

なんと、たったの20人。

 

イベント日じゃないにしても、さすがにここまで少ないとは思わなかった。

 

まあ、忙しい年末の平日だし、朝からパチンコする人なんていないか。

 

というか、私みたいなちょっとヤバいやつしかいないか。

 

でも、狙いの角台はたぶん取れるだろうからよかった。

 

で、番号はというと。

 

なんと。

 

まさかの1番。

 

 

いくらこんだけ少ないとはいっても、1番を取れるとは。

 

生まれて初めて。

 

っていうか、んー、はたしてこんなとこで運を使ってしまっていいのかって思ってしまった。

 

入店。

 

もちろん角台ゲット。

 

で、まわりはというと。

 

最初ダメかと思ったけど、いいポイント見つけてからはかなりよく回った。

 

ここがクリアできれば、第一段階クリア。

 

ストレスフリーで打てれば、とりあえずいいからね。

 

爆勝ちしなくていいから、とにかく適度に出て、適度に楽しめればそれでいいんだから。

 

あとは早めの当たりさえきてくれれば。

 

だったんだけどなー。

 

はーあー。

 

うまくいかんもんよなー。

 

735回転まで当たらず・・・。

 

しかも、いくらシンプルモードとはいえ、あまりにも静かすぎだし。

 

マジで何も起こらんかった。

 

この点は前作よりかなりダメ。

 

そして、当たったのはまたしてもレバブルだし。

 

レバブル待ちのみじゃー、さすがにつまらんよ。

 

そいでもって、ラッシュ入らず。

 

250回転で、またレバブル付「予告」で当たるも、ラッシュ入らず。

 

400回転まで回して撤退。

 

結果、7万負け。

 

んー、この負け金額だし、楽しめなかったしで、けっこう最悪な日だった。

 

しっかし、これ、シンプルモードの場合、あまりに何も起こらずで、基本レバブル待ちで、エアーも吹かんしで、今んとこ前作の方が明らかにいいな。

 

でも、旬な台で店も出すんだろうから、外すわけにはいかんのよな。

 

打ち込んでいったら、いや、これ、意外とおもしろいじゃーん!ってなってくれることに期待するしかない。