40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンの最高のサードプレイスはホットヨガなのかも

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−2万。

 

新規で、四国化成ホールを寄りで1000株買い。

 

株式相場

もう時期的にしょうがないかって閑散相場。

  

雑談

私の中の生きていく上での重要キーワードってのは。

 

「お金」「女」「健康」なの。

 

これを基本に日々行動してるわけ。

 

若いときはこんなんを明確に言葉にはできなかったけど、無意識にこれをベースにいろいろ選択、判断してきたんだろうなって、改めて思う。

 

で、今。

 

この中の2つのキーワードを同時に満たし、かつ無理なくできそうな趣味のようなものを見つけたのよ。

 

ついに、ようやく。

 

考えに考えた結果、これなんじゃないかなーって。

 

それは。

 

ホットヨガ

 

理由はだね。

 

一番大きいのは、たくさんの女性が近くにいること。

 

しかも、露出度高めの服装で。

 

もちろん凝視なんてできるわけないんだけど、自然に目に入ってくるだけで十分。

 

当然、出会いの可能性もあるわけだし。

 

まあ、これはあくまで可能性の話だけど、ただ、男性ばっかの趣味よりは間違いなくいいって話で。

 

次に、健康。

 

こっちは言うまでもないけど。

 

デトックス、ダイエット、美肌、インナーマッスル強化、下っ腹が凹む、加齢臭対策などなど。

 

さらに、女性が近くにいることで、男性ホルモンのテストステロンが分泌されて、若返り効果もあるし。

 

そんなわけで、近所の店舗を調べてみたら、ほぼ手ぶらでオッケーみたいなとこを見つけたのさ。

 

あー、これ、もしかしたら、最高の趣味になりうるなーって。

 

しかもだよ。

 

まだ体験すらしてないから分からないけど、サードプレイスにもなりうるなーって。

 

サードプレイスってのは。

 

文字通り、3つ目の自分の居場所ってことで。

 

定年までの間に、仕事場と家庭以外のサードプレイスを見つけておいた方がいいってのはよく言われていること。

 

そうしないと、定年後に、仕事場無くなりました、家庭は奥さんに毛嫌いされるからずっといれません、一体どこに行けばいいの?ってなっちゃうから。

 

若い頃からコレっていう趣味があって、しかもおじいちゃんまで続けられるってやつで、さらにその仲間がたくさんいるってのが最高なんだろうけど、私はそんな趣味がないし。

 

あー、パチンコは一応趣味だけど、交流は一切ないしね。

 

ていうか、パチンコでの交流なんていらないし。

 

だけど、ホットヨガは交流まで生まれる可能性あるわけで。

 

しかも、女性との。

 

交流というか、出会いだけども。

 

まあ、ただ、仮に出会いが生まれなかったとしてもだ。

 

ぶっちゃけ、まわりに女性が近くにたくさんいて、しかも健康になれるんだったら、満足できるよなって。

 

ちなみに。

 

この理屈でいえば、ピラティスでも普通のヨガでもよかったわけ。

 

だけど、私の近所には男でもオッケーで、かつ良さげな店がなかったから。

 

いやー、これ、たぶんいけるわー。

 

近々で体験に行ってみるけど、基本やる方向で考えてるかな。