40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ぬくぬく在宅リーマンは必ずそのツケが回ってくる 突然の社長交代により週5で朝から出社・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

株式相場

とにもかくにも弱い。

 

雑談

先週、ツイッターで、在宅リーマンなんちゃらって人がこんなツイートしてるのを見かけたんだけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気分はもう年末休み。

 

もとからテレワークで自宅でのんびりしていて、半分働いてないようなものだが。

 

年末年始忙しかった数年前が懐かしいわ。

 

アホらしかったな。

 

あれはあれで楽しかったが、またやりたいとは全く思わんな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あー、マジで腹立ったー。

 

こちとら寒い中、年末の挨拶まわりで連日走り回ってるのにさー。

 

そちらは、あったかい部屋でのんびり仕事ですかー。

 

上司の目もないからって、ダラダラ仕事しやがってよー。

 

お菓子食べながら。

 

ユーチューブ見ながら。

 

ゲームやりながら。

 

えー、一体なんなのさー。

 

ホント、在宅リーマンってなんなんだろうか。

 

経営者はこんなぬくぬくサラリーマンを野放ししてていいのか。

 

こんな社員ばっかりで、会社は成り立つんか。

 

でもね。

 

私は信じてる。

 

ちょっと意地悪で申し訳ないけどさ。

 

そんな彼らには、近いうちにでっかいツケが必ず回ってくるって。

 

突然の社長交代。

 

からの、完全出社推奨社長誕生。

 

からの、全社員フル出社命令。

 

今までぬくぬく生活してた在宅リーマンたちは、あまりのショックに言葉も出ない。

 

フフフ。

 

この3年、週1出社するかしないかの人間がだよ。

 

いきなり週5で満員電車地獄の朝から出社になったらどうなるか。

 

その急激な変化に間違いなく対応できないから、肉体的にも精神的にもズタボロに。

 

そして。

 

あー、こんな会社にはオレもういられない。

 

在宅オッケーなとこに転職しなきゃ、死んじゃう。

 

が、しかし、今から転職なんて年齢的に絶対無理。

 

フフフ。

 

って、はーあー。

 

そんなことさー。

 

起こらんわなー。

 

絶対起こらんよなー。

 

東京の大企業なんてさー、社長が変わったところで、在宅ありきなのは変わらんよなー。

 

あー、あー。

 

私もぬくぬく在宅リーマンしてたい人生だった・・・。