40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

絶妙にかわいくない生保レディが狙うは2.5の男たち

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

株式相場

年末の閑散相場。

  

雑談

とある平日の昼どき。

 

13時からの大事な商談に備え、とある大企業のロビーに12時40分到着。

 

ロビーの椅子でスマホを見るでもなく、商談のイメトレしながら、座ってたのさ。

 

誰もが知ってる大企業ってこともあり、まあ、たくさんの人が行き交ってたわけだけど。

 

そこで、私の目に入ってきたのは。

 

ランチから戻ってきた社員さんたちを勧誘する、生保レディ。

 

あー、なんだか久々に見たなー。

 

2人いたんだけど、たぶんそれぞれ違う生命保険会社。

 

なんだけど、そのうちの1人がさ。

 

いろいろすごかった。

 

うん、3つすごかった。

 

まず、1つ目。

 

ターゲットをしっかり見極めて、話しかけるでしょ。

 

まあ、当然のことながら、相手はイヤな顔して、逃げようとする。

 

だけども、そんなのおかまいなしに、並走しながら永遠話し続けるのさ。

 

それがかなりしつこいわけよ。

 

いやいや、どこまで追いかけていくのよみたいな。

 

20代なんだろうな、若いのに素晴らしい営業だなって、素直に感心してしまった。

 

そいでちょっとでも足を止めてくれた人がいたら、もう絶対離さないわけさ。

 

これが真の営業力よな。

 

これがデキる生保レディよな。

 

結果、私が見てた20分の間に3人くらいガッツリ話できてたからね。

 

いやー、すごかった。

 

2つ目。

 

生保レディって、やっぱり美人のイメージあるでしょ?

 

デキる人だったらなおさら。

 

この女性さ。

 

申し訳ないけど、お世辞にもそうじゃないの。

 

なんなら、普通よりちょっと下。

 

3にも満たない、2.5って感じ。

 

だから、その分を営業力でカバーしてる・・

 

って、わけじゃないのさ。

 

そうじゃないのよ。

 

この絶妙にかわいくないのがいいんだろうなって。

 

どういうことかっていうとだね。

 

もし保険に入ったら、一緒にごはんか飲みにくらいは行けそうなわけ。

 

いや、なんなら、その先まであるかもみたいな。

 

そんな風に思わせてしまう、絶妙な容姿なわけよ。

 

もちろん愛想は超いいし、スタイルも悪くないしね。

 

3つ目。

 

この生保レディが声かけてる男たち。

 

見ててすぐに気づいたんだけど、容姿がさ。

 

全員が全員ね。

 

2.5の男たちなのさ。

 

ちょっとでもイケてる風な男たちには一切話しかけてないわけ。

 

プロの仕事よなー。

 

はー、ホントお見事としか思えなかったよ。

 

自分の商談イメトレ全然できなかったけど、いいもの見せてもらってかなり楽しかったわ。