40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株を必死にがんばってお金持ちになったとして、その先には一体何があるの?って話で

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.5万。

 

株式相場

年末ラリーかと思ったら、予想外にかなり弱い。

  

雑談

株をやってる理由って、大半の人は。

 

「お金持ちになりたいから」のはず。

 

私ももちろんそう。

 

だけど、じゃー、はたして、株で成功してお金持ちになったとして、一体何がしたいんだろうかって、改めて考えてみたんだけど・・。

 

買いたいものを何でも好きなだけ買えるようになる!

 

いや、買いたいものは今でも買えてる。

 

というか、そもそも物欲あんまりないし。

 

うまいもん何でも好きなだけ食えるようになる!

 

いや、うまいもんは今でも食えてる。

 

というか、そもそもあんまりグルメじゃないのよな。

 

B級グルメで十分。

 

銀座や日本橋にあるような、老舗の天ぷら屋や寿司屋とかに行きたいって思わないもんな。

 

旅行にたくさん行けるようになる!

 

いや、別に。

 

興味ゼロってことはないけど、正直あんまり。

 

結局、家族サービスの比重が大きくなっちゃうし。

 

高級クラブや風俗にたくさん行ける!

 

いや、プロの女性はあんまり。

 

もし本気で行きたいとこあったら、多少高くても今でも行ってるし。

 

趣味の幅が広がる!

 

趣味なんて、株とパチンコとブログくらいで、他にホントないから。

 

いや、待てよ!

 

そっかー、お金持ちになったら、株やパチンコに今より大金つぎ込めるようになるから、もっと楽しめる、もっと興奮できるってのはあるかもな。

 

家族の将来のため!

 

あー、これは確かにな。

 

うん、これが一番しっくりくるかな。

 

お金があれば必ず幸せかっていうとそうじゃないかもけど、少なくとも家族を路頭に迷わせることはなくなるよな。

 

よく言われるアレだな。

 

「お金で幸せを買うことはできないけど、不幸は避けることができる」

 

ってやつよな。

 

お金持ちになりたい理由を突き詰めて考えると、これなのかもしれんな。