40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

女性に好かれることかお金が増えることでしか、ワクワクドキドキは生まれない・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.5万。

 

株式相場

今日はかなり雰囲気悪かったけど、週末だからしょうがないかも。

  

雑談

私は、ワクワクドキドキがあればあるほど、人生は楽しくなると思ってて。

 

顔が自然とニヤけちゃって、心の底から「これ、やっば、たのしっ、たまらん」ってなるやつね。

 

一番分かりやすい例はだね。

 

大好きな女の子がいて、その子もオレのことを好きでいてくれてるって気づいてしまった瞬間ね。

 

あー、もうなんとも言えんよな。

 

このときの高揚感ハンパないもんなー。

 

生きてるーって実感できるもんなー。

 

まあさ、普通に過ごしてても、それなりに楽しいことはあるよ。

 

だけど、これほどのワクワクドキドキレベルとなるとなかなかないのよな。

 

そんなのもう何十年もないわーって人も多いかもだけど。

 

というか、自分の中のそんなんははたして何だろうか?って人も多いかもだけど。

 

私の場合はもう決まってる。

 

たった2つしかないの。

 

それは。

 

女性に好かれることかお金が増えること。

 

うん、間違いないな。

 

さらに言えば、ここに、楽であることと健康であることが加われば言うことないかな。

 

こんな観点から分析してみるとだ。

 

つまり、キーワードは、女、お金、楽、健康として。

 

○ワクワクドキドキすること

 

・株(お金、楽)

 

ここには女は入ってこないんだけど、お金があるからワクワクドキドキする。

 

楽ってのは、いや、株が楽とか言ったら、専業の人なんかには怒られちゃうし、本気でお金を増やしたいと思ったら楽であるわけないんだけど、私は趣味レベルだから。

 

作業としては、ただマウスをクリックすればいいっていう意味で、楽。

 

・パチンコ(お金、楽)

 

ここには女は入ってこないんだけど、お金があるからワクワクドキドキする。

 

楽ってのは、いや、パチンコが楽とか言ったら、専業の人に怒られちゃうし、本気でお金を増やしたいと思ったら楽であるわけないんだけど、私は趣味レベルだから。

 

作業としては、ただハンドルを握ってればいいっていう意味で、楽。

 

・恋愛というか不倫(女)

 

ここにはお金は入ってこないし、楽でもないんだけど、女があるからワクワクドキドキする。

 

女ってキーワードは私にとってはあまりにでかくて。

 

というか、こんな楽しいことは他になくて、これはおそらく私の中のワクワクドキドキの最上級。

 

だから、今一応いろいろとがんばってるわけで・・・。

 

○ワクワクドキドキまではしないけどやってること

 

・仕事(お金)

 

ここにはお金は入ってくるんだけど、やっぱ仕事だから、そこまで楽しいとはならない。

 

しかも、あまりにも楽じゃないし。

 

生きてる以上やらなければってだけ。

 

・テレビドラマやアニメ鑑賞(楽)

 

女もお金もないし、それに異常に健康じゃないんだけど、とにかく楽。

 

そいで、やっぱりまあまあ楽しい。

 

・歩くこと(健康、楽)

 

メチャクチャ健康だし、楽なんだけど、女もお金もないから、楽しさはない。

 

・筋トレ(健康)

 

メチャクチャ健康なんだけど、楽じゃないし、女もお金もないから、楽しさはない。

 

ただ、いい体になれば、将来的には女に繋がるかもってのはあるけど。

 

○まわりはやってるけど、私はやってないことでたぶんこれからもやらないこと

 

・ゲーム 

 

女もお金もないし、それに異常に健康じゃない。

 

楽っちゃ楽とも言えるけど、私にとってはボタン操作が楽じゃない。

 

・ゴルフ(健康)

 

健康だけど、女もお金もないし、楽じゃない。

 

ただ、私のまわりはほぼほぼやってて、みんな楽しいって言ってるのよな。

 

・サーフィン、キャンプ、登山(健康)

 

健康だけど、女もお金もないし、楽じゃない。

 

これらも好きな人はかなり多いのよな。

 

以上。

 

こう考えるとだね。

 

これからワクワクドキドキを得るために、候補に上がりそうなのは。

 

あくまで私はって話だけども。

 

お金ってキーワードで言えば。

 

株以外の投資か、もしくは、競馬・競輪・競艇、麻雀、バカラとかのいわゆるギャンブルになるよな、やっぱり。

 

ただ、全部に言えるんだけど、今からゼロから勉強するのがなー。

 

正直、そこまでの気力がなー。

 

女ってキーワードで言えば。

 

というか、恋愛(不倫)のためにって感じだけど。

 

女性が明らかに多いコミュニティということで、料理教室、社交ダンス、ピラティス、ヨガあたりか。

 

ただ、料理教室はあまりにも楽じゃないし、そもそも料理が全くできない身としてはハードル高すぎだし。

 

社交ダンスとピラティスとヨガもあまりにも楽じゃないんだけど、ただ、メチャクチャ健康だし、メチャクチャ女要素強いから、やってみる価値はあるんだよなー。

 

う〜ん、もうちょっと深堀りしたら、新たな何かが出てきそうな気がするな。