40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 2か月連絡無しでも全く問題無し 相性が抜群なのでは

 

f:id:shoreblue:20200610090353j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは-5.4万。

 

物語コーポレーションは-13万。

 

ゲンキードラッグは+8.4万。


権利落ち日にこの上げ方はすごい。

 

クボタは大きく変わらず。

 

千趣会は-1.4万。

 

株式相場

全然分からない相場だけど、基本は上目線。

  

雑談

自粛明け初のあいつとの飲み。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。   

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女とはその後どうなったのよ?

 

この前さ、ようやく出社日が重なって、会って話せたんだよー。

 

もうかれこれ2か月ぶり。

 

おー、やったな。

 

朝、目が合って笑顔で会釈してくれてさ。

 

まあ、笑顔ってのは、マスクしてるからたぶんなんだけど。

 

そいで嬉しかったのが、彼女が帰るときに、なんとおれのデスクまでわざわざ来てくれたのよ。

 

「すごい久しぶりですね~」って声かけてくれて、「自粛中何してたの?」とかちょっとだけ話したのよ。

 

おー、いいね。でも、デスクに来たって、まわりにバレちゃうんじゃない?

 

いや、それがさ、テレワークでそもそも人いないし、しかもその時間はもう残業時間だったから、フロアに5人くらいしかいなくて。

 

なるほど。

 

テレワークって毎日顔見れないから、本当最悪な働き方だと思ってたんだけど、うまく出社日が合えば、人がいない分、前より全然話せるじゃんって、予想外にいい部分もあったわ。

 

あー、確かに。

 

でもさ、結局2か月間、ラインとかの連絡関係は一切してなかったって言ってたよな?

 

そう。

 

そこが不思議だよね。

 

おまえも彼女も何で連絡をとろうとしないの?

 

ていうか、お互い連絡を取りたいと思わなかったのかって話。

 

そうなー、おれの考えは、お互い家族がいるわけだから、基本、緊急なとき以外は連絡しないってスタンス。

 

でも、今回の場合は、自粛始まって毎日全く顔を合わせることができなくなったから、最初の半月くらいは正直、かなり寂しかったよね。

 

一回くらい連絡こないかなーとは思ったよ。

 

だろうな。それは当然だよ。

 

でもさ、連絡無いから、愛情が無くなったかもとは全く思わなかった。

 

何でかって、去年、何度も飲み行って、一線は超えてないけど、相当いい関係になってたからさ。

 

彼女は彼女で、こっちの家族のこと考えてくれたり、もしくは、単純にラインとかのやり取りがあんまり好きじゃないタイプなんだろうなってプラスに考えたりしてたよ。

 

まあ、実際、今回久しぶりに会って、全然前と変わってなくて、目もしっかり合わせてくれて、向こうから接触してきてくれたしね。

 

そっかー。そんな付き合い方もあるんだな。

 

不倫であっても、ダブル不倫であっても、家族にはバレないように、毎日メールとかラインで連絡取り合ってるのが普通だろ、たぶん。

 

まあ、だからこそ、バレる確率も高まるし、あとは、連絡の取り過ぎでどっちかが疲れちゃうってのもきっとあるはずだろ。

 

で、何か月間で終わるとかってよく聞く話だし。平均したら不倫なんて1年も持たないよな。

 

だから、そういう意味で言えば、おまえんとこは2か月連絡無しでも、全く問題無しってことは、不倫の相性抜群なのかもな。

 

下手したらって言ったら悪いけど、けっこう長続きしそうだな。

 

そうかもな。いや、今言われて、想像してみた。

 

そんな密な連絡の取り合い方したら、おれ、どうなるかなって。

 

毎日、お互いの相方の愚痴言ったり、仕事のこととかを話すわけだ。

 

最初は楽しいかもしれない。

 

でもさ、家にいながら、いつも携帯を気にしないといけない、束縛されてる感じになる、自分時間もなくなる。

 

まして、早く会いたいね、早く飲み行きたいねって連呼されたとする。

 

これ、過去の自分の恋愛経験から言うと、厳しいわ、というか性格的に無理だわ。

 

もしかしたら、彼女もおれと同じタイプで、自分時間もかなり大事っていう人なのかも。

 

だから、おまえの言う通り、おれら相性抜群なのかもな。

 

けっこう長く関係続けられるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、こっちとしても、正直、長続きしてくれないと困る。

 

なぜなら、この連載、相当好きだから。

 

ていうか、本音は、自分の不倫話書きたいけども・・。