40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「キスしても胸触っても法律上の不貞行為には当たらないからセーフだって」って一体何の話よ

 

f:id:shoreblue:20200211090822j:plain

 

株損益概算(前日比)

日経平均ベア2倍は-5.2万。

 

楽天225ダブルベアは-2.6万。

 

金曜の寄り値までぴったり落ちたので含み益はゼロに。 

 

株式相場

日銀出動でやっとリバウンド。明日も続くか。

  

雑談

あいつと今年2度目の飲み。 

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。 

 

www.shore-blue.com

 

去年から、月に1度か2度のペースで飲んでる。

 

というか、もうこいつ以外とは飲んでない。

 

なぜそんなに飲むかって、素晴らしいブログネタをいつも提供してくれるから。

 

今回もなかなか。

 

しかし、完璧、彼女にハマってるな・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのさー、東出の不倫、ずっとテレビとかネットでやってたじゃん。

 

自分が不倫してるのもあるから、やっぱ気になって見まくってたわけよ。

 

あー、実は、おれもけっこう見たよ。男なら気持ちは分かるよな。

 

もちろん。その中で一つ気になったニュースがあってさ。

 

「東出が一方的に悪いわけだから、もし離婚となれば、高額の慰謝料を請求される」っていうやつ。

 

これさ、おれも心配になって、ちょっと調べてみたわけよ。

 

えっ?

 

おまえも離婚になる可能性があるってこと?

 

ていうか、そこまで本気になっちゃったの!?

 

いや、そうではないだけど、万一バレて離婚みたいになったら、どうなるのかなって思ってさ、あくまで予備知識として。

 

へー。

 

いや、これが調べてみてびっくり。

 

簡単に言うと。

 

まず、法律用語では「不倫」って言葉はないらしい。

 

そいで、慰謝料のポイントになるのは「不貞行為」があったかなかったか。 

 

例えば、旦那が不倫してます、奥さんは不倫してなくて何も非がありませんっていう場合。

 

まあ、これ、今のおれだよ。

 

もしバレて、離婚になったとき、奥さんはおれに慰謝料を求めるわけだ。

 

今のおれは、不倫相手とまだキスすらしていない。

 

飲みに行って、ちょっとイチャつく程度。

 

だから、全然セーフ。

 

世間的にはセーフじゃないけどな。

 

もし、今後発展して、彼女とキスをしました、胸も触りましたとする。

 

こうなったら、どうなると思う?

 

どう思うって、完全に不倫だから、いや、その不貞行為になるから、おまえが100%悪いわけで、慰謝料が大変なことなる。

 

今のまま、キスもせず、胸も触らず、二人で飲み行ってちょっとイチャつく程度までならギリギリセーフじゃないか。

 

だよな、おれもそう思ってた。

 

実は、仮におれが彼女にキスして、胸を触るまでいったとしても、これは不貞行為には当たらないらしい。

 

だから、探偵にそんな場面の写真を撮られたとしても、奥さんから高額な慰謝料を請求されることにはならないってこと。

 

へー、そうなんだ。 

 

ちなみに、どうなったら不貞行為になって、高額な慰謝料になるか?っていうと。

 

・下半身が絡むと、基本的には全部アウト

 

・ラブホテルに3時間以上入ってるのもアウト

 

といっても、その証拠を掴む必要があるわけで、探偵でも雇ってなければ難しいから、現実的な話ではないかなって思うけど。

 

でー、ここまで調べて、おれが思ったことはただ一つなわけよ。

 

なに、なに?

 

キスしても、胸触るところまでいっても、大丈夫なんだーって。

 

いや、まあ大丈夫ってことはないんだけど、探偵に写真撮られて、うちの奥さんに写真を送られて離婚になったとしても、高額な慰謝料にはならないってことだけなんだけど。

 

だから、それを踏まえて、こうしようと思う。

 

キスしたくなったり、胸触りたくなったら、写真を絶対に撮られない居酒屋の個室に行く。

 

そいで、万一、最後までしちゃう雰囲気になってしまったら、ホテルには行かず、フルスモークの車の中とかでする。

 

おまえ、キスすることも胸触ることもやる気満々だし、さらにその先までしっかり考えてますやんか・・・。