40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「負けまくりで株がつまらない!」って 勝ちまくりの方がもっとつまらないから

 

f:id:shoreblue:20200416061904j:plain

 

株損益概算(前日比)

BEENOSは+3.6万。

 

正栄食品は大きく変わらず。

 

萩原工業も大きく変わらず。

 

トヨクモは-1.5万。 

 

株式相場

底堅いけど、閑散でつまらない相場が続いている。

  

雑談

株を何年も続けていると、全く勝てない時期というのが必ずやってくる。

 

やることなすことうまくいかない。

 

株ってつまらない、もう株やめようかな、と頭をよぎってしまうほど。

 

こんなときは何とかテンションだけでも上げて、前を向くしかない。

 

では、どうやってテンションを上げればいいのか?

 

意外にも、考え方1つでテンションは上がる。

 

それは。

 

今とは真逆の状況を想像すること。

 

自分でも驚くほど、やることなすこと全てがうまくいってしまう状況を。

 

つまり、どんな銘柄をどんなタイミングで買っても、勝ちまくりの儲かりまくりという状況を。

 

いっけん、最高じゃないか!と思えるかもしれないが、これがずっと続いたら、株に対して何のおもしろさもなくなってしまう。

 

学生時代・社会人生活を振り返って、「あまりにもうまくいきすぎ」という経験はなかっただろうか。

 

・恋愛でモテまくり

 

・スポーツで連戦連勝

 

・パチンコ勝ちまくり

 

・仕事で契約バンバンゲット

 

経験すると分かるのだが、あまりに順調すぎると、ホントに全然おもしろくない。

 

うまくいかないときがあるからこそ、うまくいったときにたまらなく楽しいという感情が生まれるものなんだ。

 

だから。

 

負けまくりで株がつまらないと思ったときは。

 

「勝ちまくりの方がもっとつまらないから」と考えて、前向きに株を続けよう。

 

www.shore-blue.com