40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「いかなるときも愛することを誓います」って誰もがあのとき言ったのに・・ 神様にも両親にもウソを

 

f:id:shoreblue:20201101082529j:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は+1.4万

 

トヨクモは大きく変わらず。

 

カラダノートは当然に寄りで売って、47万の勝ち。 

f:id:shoreblue:20201109151153p:plain

 

株を長くやっていると、たまにこんな大ラッキーにも遭遇する。 

 

株式相場

完全にバブル相場だけど、買いたい銘柄が見当たらない。

 

何か探さなければ乗り遅れてしまう。

  

雑談

先日、30代部下の結婚式に出席した。

 

海がドカーンと見える結婚式場。

 

そして、その日はまさに絵に書いたような晴天。

 

もう正直言って、この場所を式場に選んで、当日、これ以上ないだろうってほどの快晴、それだけでこの先二人が幸せにならないわけがないと思ったね。

 

式が始まり、外国人の牧師さんが日本語と英語を織り交ぜながら。

 

「アナタハ~、カミニチカイマスカ~」

 

で、誓いのキスをという。

 

おそらく今では珍しいんじゃないかと思うような、昭和風というか、まあ、いわゆるコテコテな感じ。

 

ただ、それが、雲一つない青い空とキラキラ光る海がバックなのだから、コテコテだろうがなんだろうが関係なくて、あったかい気持ちにならないわけがない。

 

そんなあったかい気持ちになりつつも、牧師さんの言葉を聞いて、ふと頭によぎったことが一つ。

 

何年か前に誰もが、神前式であれ、人前式であれ、こんな風に誓ったんだよな~と。

 

「いかなるときも愛することを誓います」って。

 

じゃー、あれから10年以上経って、みんな今はどうなんだ?って。

 

そんな誓いをしたことすら忘れてる。

 

離婚率は35%とか40%とか言われていて、離婚までしていなくても、愛情なんて全くない家庭ばっかり。

 

少なくとも、私のまわりはみんなそう。

 

だからこそ、彼女をつくって遊んでいるわけで。

 

遊んでいないのは、妻が大好きだからというわけではなくて、単に遊べる女性と出会えていないというだけで・・・。

 

そう、私みたいに・・・。

 

つまり。

 

何年か前のあの日、神様なり、両親なり、親族なり、友人なりに盛大に誓ったわけだが。

 

結果的に、みんながみんな盛大な嘘をついたことになってるわけだ。

 

人間なんてそんなもんだよな、本当に。

 

www.shore-blue.com