40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今までで一番好きになった女性を思い出しながら聴くと泣いてしまう

 

f:id:shoreblue:20201025052347j:plain

 

株損益概算(前日比)

正栄食品は大きく変わらず。

 

トヨクモは-1万。 

 

株式相場

全く読めない、分からない、つまらない相場が続く。 

  

雑談

3ヶ月ほど前、奥さんも子供も欲しいというので、久しぶりにCDアルバムを買った。

 

米津玄師の最新アルバム「STRAY SHEEP」

 

先日の旅行中は車中でずっと流していた。

 

その中の「Lemon」。

 

言わずと知れた超が付くほどの大ヒット曲。

 

ドラマのアンナチュラルも見ていたし、何度も聴いており、個人的にも好きな曲。

 

まあ、好きとはいっても、歌詞までは全く意識してなかった。

 

しかし、旅行帰りの車中、何気なくその歌詞に全集中して聴いていると。

 

ん?

 

これは?

 

若いとき、超がつくほど好きだった女性を思い出しながら、最初からもう一度聴いてみる。

 

涙が出てきた。

 

横では妻が、後ろでは子供が寝ているのに。

 

この曲がここまで大ヒットした理由が分かった気がする。

 

ぜひ、今までで一番好きになった女性を思い出しながら、この歌詞を。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

夢ならば どれほどよかったでしょう

 

いまだにあなたのことを夢にみる

 

忘れた物を取りに帰るように 古びた思い出のほこりを払う

 

戻らない幸せがあることを 最後にあなたが教えてくれた

 

言えずに隠してたくらい過去も あなたがいなきゃ永遠にくらいまま

 

きっともうこれ以上傷つくことなど ありはしないとわかっている

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

 

そのすべてを愛してた あなたとともに

 

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

 

雨が降り止むまでは帰れない

 

今でもあなたはわたしの光

 

暗闇であなたの背をなぞった その輪郭を鮮明に覚えている

 

受け止めきれないものと出会うたび 溢れてやまないのは涙だけ

 

何をしていたの 何を見ていたの わたしの知らない横顔で


どこかであなたが今 わたしと同じ様な 涙にくれ 淋しさの中にいるなら

 

わたしのことなどどうか 忘れてください

 

そんなことを心から願うほどに

 

今でもあなたはわたしの光

 

自分が思うより恋をしていたあなたに あれから思うように息ができない

 

あんなにそばにいたのに まるで嘘みたい

 

とても忘れられない  それだけが確か

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

 

そのすべてを愛してた あなたとともに

 

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

 

雨が降り止むまでは帰れない

 

切り分けた果実の片方の様に 

 

今でもあなたはわたしの光

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぜひ、今までで一番好きになった女性を思い出しながら、改めてこの曲を。 

 


米津玄師 MV「Lemon」