40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

オフィスラブコンサル(社内恋愛相談)再び 放課後の帰り道 Aさんの話②

 

損益概算(前日比)

優待系は-6万。

今日の相場はひどかった。なのでその割にはよかったと考えよう。 

  

相場

日経は全然だめ。ただ、明確な理由がないから、継続して下げるような感じはしない。

 

新興はマザーズ指数が突然下抜けの大陰線だから、明日も危険。直近IPOもひどいし、信用取引やってる人は要注意相場。

 

雑談

あいつからまたもや飲みの誘いが。

 

あれからまだ1週間しか経ってないのに。この会うスパンじゃ、さすがに奥さんに怒られる。まじ勘弁。

 

しかし、おもしろい話提供してくれるし、ちょっとだけ進捗が楽しみだったので、今回は行きましたよ、はい。

 

さて、それでは。

 

ーーーーーーーーーー 

いやー、全く話せてないから進展はないんだわ。

 

えー、うそー。だったら、もうちょっとしてから誘ってよ~。

 

たださー、話せてないにもかかわらず、どんどん意識するようになっちゃってさ。彼女が職場でいろんな男と話してるの見えるわけよ、それだけで嫉妬しちゃうんだよね。どう思う?

 

どう思うって。それはちょっとやばいだろう。仕事なんだから、そりゃー、いろんな男と話すわけで。遊んでんじゃないから。

 

それにいちいち嫉妬って。いや、気持ちは分からなくないけども。

 

それとさー、ふと気付いたんだけど、おれ、外見とか自分の行動・振る舞いが明らかに彼女を意識したものになってんだわ

 

あー、まあ、いつ見られてるか分かんないし、話すチャンスがあったときに、イケてなかったら困るもんな。

 

でも、それは彼女がどうこうでなくても、仕事的にはプラスだからいいんじゃね。

 

おれがこんな気持ちってことはだよ、たぶん向こうも多少は意識してるんじゃねえかな。

 

それは、おまえの勝手な思い込みじゃないのかーい!とは言わなかったけどさ。

 

ライブ行って、「キャー、間違いなく今、私見てるよね!今、私に向かって言ってるよね!」的な。

 

ちょっと作戦考えてさ。なかなか話せないから、帰りに偶然一緒になったみたいな感じどうかなと思ったんだわ。たださー、彼女、定時に上がることが多くて、合わせるのがかなり難しくて。

ーーーーーーーーーー

 

はあ。しかし、前回もだけど話が幼稚。これ、中学生とか高校生の話だよな。

 

舞台が、学校から会社に変わっただけ。そして、今こいつは、放課後の帰り道で一緒に帰ることを狙ってるんだ。

 

あっ!んっ!

 

夕陽が綺麗な帰り道で、気になる彼女とバッタリ会って、「あー、〇〇くん、今帰りなんだー?どっち方向だっけ?途中まで一緒に帰ろうよ」みたいなこと。

 

これは。最高じゃないですかー。考えたらテンション上がりまくった。

 

そんな想像をそいつに話したら、学生時代の思い出話に花が咲いてしまった。

 

最後はちょっと冷静になって、あんまりのめり込みすぎないようにな。次回は大きな進展があったときに呼んでくれよ。

 

【結論】

本気でうらやましい。

次回の話、めちゃ楽しみ。

うちの職場にもそんな女性来てくれ~。  

f:id:shoreblue:20180624135704j:plain

  

www.shore-blue.com