40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

40代の社内恋愛(不倫?)相談三たび 上目遣いのおじさんキラー Aさんの話③

 

損益概算(前日比)

優待系は-3万。

優待用パラカの影響が大きかった。

 

短期用エフ・シー・シーは変わらず。

 

短期用パラカは-12万。

決算下方修正じゃー、どうしようもない。しかし、日頃出来高ない分下げましたな~。

 

相場  

夏枯週末閑散難解相場。

 

雑談

久しぶりにあいつから飲みの誘いが。今回はかなり楽しみだった。

 

その後どうなのよー、進展は。

 

残念ながら、大きな動きはない。

 

ガーン。まあ、そりゃそうか。ドラマじゃないんだから、そんなポンポン話進まないよな。

 

ところで、今まで聞いてなかったけど、外見はどんな感じなの?

 

見た目は美人系。ただ話しかけにくいタイプというか、いつも笑顔でいるわけじゃない感じ。ツンデレ系というのか。

 

んー、そうだな、学生のときにいたろ。不良グループにいる女子で美人なやつ。

 

変な化粧しないで、ふてくされた顔してなかったら、どう考えてもモテるだろってやつ。

 

(ブログに書くとはもちろん言えるわけないが、詳しく知りたいと言って、一語一句しっかり記憶しておいた)

 

あー、分かる分かる。そんなやついた。それ、いいじゃん。

 

そんな感じにもかかわらず、職場の男と話してるの見ると、笑顔で話してて、かわいいんだわ。そのギャップにやられるわ。

 

しかも、上目遣いで話してるのよ。あの甘えてる感じの目は、おじさんだったらコロッとだまされるわ。おれは大丈夫だけどさ。

 

ほんまかいな。大丈夫と言って、既にかなりはまってるじゃないですかー、ですかー。

 

実はさー、この前たまたま二人きりになれて、ちょっとだけだけど久しぶりに話せたんだよね。

 

なんだよー、もったいぶってないで最初から言ってくれよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

「おー、久しぶりです。けっこう外出するの見ますけど、忙しそうですね」

 

「あー、〇〇さん。そうですね、なんか久しぶりですね。そう、けっこう大変で。うちの部署人少ないから」

 

「えー、そっちの部署新しい人けっこう入ってるじゃないですか。逆にうらやましいですよー」

 

「えー、そちらは元々けっこう人数いるじゃないですかー」

ーーーーーーーーーーーーーー  

 

って、本当にたあいもない話なのに、満面の笑みで話してくれて、超幸せだったわ。

 

結局、長く話していると他の人に見られちゃうから、おれから話切り上げてまた今度って言ったんだけどさ。

 

ただ、そのとき、彼女はまだ話したいような目してたんだよね。かなり、後ろ髪ひかれたわ。

 

それほんまかいな。

 

で、その後、ふと思ったのよ。おれ身長175で、彼女たぶん160くらいなんだけど。

 

彼女と話すときの、目が合う角度が超心地よかったんだわ。過去の恋愛にはなかった最高の感じなんだよな。この感じ分かるかなー、分かんねーだろーなー。

 

えー、えー分かりませんとも。ていうか、しかしまたずいぶんマニアックな視点だな。

 

見下ろす感じの角度がしっくりきたってことか。分からなくないような気も。

 

ん!ん!んー、いやいや、それっておまえ。

 

身長差とか角度が心地よいんじゃなくて、単純に、

 

上目遣いでやられてるだけじゃねーかー!!

 

これは言わないでおいた。とりあえず、さらなる大きな進展に期待。

 

【結論】

本気でうらやましい。

次回の話、めちゃ楽しみ。

うちの職場にもそんな女性来てくれ~。  

f:id:shoreblue:20180719220023j:plain

 

www.shore-blue.com