40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

社内恋愛(不倫?)進展あり 意中の彼女がうしろから背中を! Aさんの話④

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

 

相場

日経は23000円で跳ね返され、新興も今日は久しぶりに弱かったから、どちらも明日以降勝負。

 

雑談

突然、れいのあいつから電話が。

 

なかなか素敵な出来事があったぞと。

電話の内容は。

 

ーーーーーーーーーー

仕事中、外出する用事があって、会社から駅まで歩いてるときにさ。

 

うしろから背中をツンツンしてくる人がいて、振り返ると、なんとれいの彼女。

 

満面の笑みで「お疲れ様でーす。どちらに行かれるんですかー」って。

 

いやー、舞い上がっちゃって、まともな会話できなかったよ。しかし、本当嬉しかったわー。って。

ーーーーーーーーーー

 

いやいや確かにこれはすごいよ。その嬉しさよく分かりますとも。

 

ちょっと分析してみよう。

 

【彼女のこいつに対する気持ちの強さ】

 

レベル0

話すのめんどくさいし、わざとペースを落として歩き、声をかけない。

 

その男性に興味がなければ、これだろう。というよりも、ちょっと興味あるくらいでも、そもそも追いかけないだろう。暑いし。

 

レベル1

斜め後ろあたりから、お疲れ様でーすと声をかけながら、顔を出してくる感じ。

 

ちょっと興味があったとして、たぶんこれだろう。というか、これだけでもかなりテンション上がる。

  

レベル2

肩をたたいて、お疲れ様でーすと声をかけながら、顔を出してくる感じ。

 

肩に触れてくれてるし、これはやばいだろう。

 

学生ではなく大人の社会人だから、ある程度興味なかったらしないよね。普通。

 

しかし、今回、これらを超える

レベル3

肩ではなく、あえて背中ツンツン。

 

肩ではないところにおちゃめさを感じる。これ、間違いなく脈ありだろ。

 

と、普通は思うのだが。しかし、相手は普通の女性ではない。なにせ

 

「上目遣いのおじさんキラー」

www.shore-blue.com

 

大して興味がなくても、無意識に、どんな男にでも普通にそんなことをしてしまう。

 

その行動は、まるで朝晩の歯磨きのように習慣化されたもの。恐ろしや。(あくまで予想)

 

とはいいつつも、であれば、逆に食事までは比較的簡単に来てくれるんじゃないかとも。

 

てことで、さらなる進展に期待。ちょっとおもしろくなってきた。

 

【結論】

本気でうらやましい。

次回の話、めちゃ楽しみ。

うちの職場にもそんな女性来てくれ~。  

f:id:shoreblue:20180812151703j:plain

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com