40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

夏祭りの夜店巡りで無邪気にはしゃいでいた小学生の自分を蘇らせてみる バラ色の日々の思い出

 

損益概算(前日比)

優待系は+2.7万。

素晴らしい上げ方。明日もうひと伸び期待。

 

相場

大した理由なんてない上昇。先週勇気を持って買えた人が報われた相場。

 

雑談 

実家近くで夏祭り。

 

子供の頃、夏休み最後のイベントとして、楽しくて楽しくてしょうがなかった。

 

女っ気なんて全く無し。友達同士で夜店を熱心にまわり、花火やったり、泥棒役と警官役に分かれて追いかけっこしたり。

 

いつもはあまり遊ばない近所の子も一緒に。

 

普段は許されない夜に遊びまくれるということが非日常的でたまらなかったのだろう。

 

今、同じ場所で自分の子供がはしゃいでいる。

  

その光景を見ながら、ふと。

 

目に見える全ての人を排除してみた。

 

そして、その場所にあの頃の自分を蘇らせてみる。

 

匂い、音、雰囲気も可能な限り思い出して加える。

 

よかった。

 

何がよかったかというと。

 

あの頃の姿がしっかり頭に浮かんできてくれたことが。

 

いつまでもいつまでもずっと忘れずにいたい。とても良い思い出の一つ。

 

イエモンが「思い出だけがなんとか」と表現していたが、まさにそんなことを思う年代になったと感じた夏の終わり。

 

BURNの方ではなく、こっちを聞きたい気分。

 


バラ色の日々- THE YELLOW MONKEY LIVE @ TOKYO DOME, 2001