40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代お父さんと息子のクイズ大会にこっそり参戦 じゃーって

 

損益概算(前日比)

優待系は+1.7万。

  

相場

23000円はまた跳ね返されたが、悪くない上げ。

 

さすがに下がるだろうと思って昨日、一昨日で売りを仕掛けた人がやられた感じ。

 

雑談

駅のホームで電車待ち。

 

向こうから40代くらいのお父さんと4歳くらいの息子が来て、近くのベンチに座った。

 

息子

「パパー、パパー、問題ねー」

 

「ディリン!」

 

ウルトラクイズの音ふうなやつ。自分で言う。


「アメリカの中ではー、なんでしょーか?」

 

私の心の声

「えっ!吹き出すわ。意味がー全然分かりません。でも4歳くらいの子。こんな問題出す出す」

 

お父さん

「えっ!何だって!ハハハ、なんだよー、その問題はー」

 

私の心の声

「そうだよな、そうなるよな。」

 

息子

言い直す。

「アメリカの中ではー、なんでしょーか?」

 

私の心の声

「言葉、1個も変わってないねー」

 

「よーし分かった。どうしてもその問題を答えさせたいわけだな。それなら、おじさんも真剣に考えちゃうぞ」

 

「そうだなー、アメリカだから、何となく」

 

「肉とか」

 

お父さん

「うーん、肉!どうだ!」

 

私の心の声

「!?まさか!同じ回答!あの問題で!奇跡だ」

 

たぶん、私、完全に笑っていたと思う。おい、息子ー、回答どうなんだー!

  

息子

「肉かー、肉ねー、うーん、うーん、じゃー、正解!」


お父さん私の心の声 重なる

「正解なのかよー!!」

 

「そいで、じゃーってなんだよ!!」

 

子供ってやっぱ無限の可能性秘めてるな。