40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

継続することが私の強み 今はまだ成果は出ていないが・・・という人

 

損益概算(前日比)

優待系は-3万。

今日はいつもの3銘柄がだめ。ピー・シー・エー、フリューがよかった。

 

短期用GMOフィナンシャルは-2万。

上がりっぱなしだったから、さすがに下がるわな。

 

短期用ジャパンミートは-1.2万。

こちらはまだいける気がする。

 

相場

底固いと言われればそうなのかもだが、よく分からん。日経指数が強いだけで、新興は相当厳しいし。マザーズ指数日足3連続陰線。 

 

雑談

才能もセンスもないが、自分の強みは続けることのみだからと、何年間もひたすら努力する。しかし、

 

・株で言えば、デイトレーダーを3年続けた。全く勝てず、損失が膨らむばかり。

 

・保険営業で言えば、3年間がむしゃらにがんばった。なのに、全くノルマが達成できない。

 

・ブログで言えば、最低でも1日おきに書くとルールを決めて3年間続けた。3年もやったのに全く稼げていない。

 

続けていること自体が、楽しいと思えるのであれば、問題ないよね。ただ、そうでないのであれば、あえて身近な人に相談し、こう言われた方がよいのかもしれない。

 

○株のセンスないから、別の投資をしてみたら

 

○営業に向いてないからやめて、事務系の方に転職した方がいいんじゃないかな

 

○何年もブログ書き続けてるみたいだけど、正直おもしろくないよ。書くこと以外の道を探すのはどう

 

時間・労力・苦痛な気持ちと、楽しさ・稼ぎを天秤にかけて、自分が納得できるかどうか。

 

納得できないのであれば、自分にはその分野でセンスがないと見切りをつけ、その強みを、別の何かで発揮した方が人生を有意義に過ごせるはず。