40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代男性 髪の悩み相談相手再び 年上のそれなりの方お二人編

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。 

 

短期用GMOフィナンシャルは+1000円。 

 

短期用ジャパンミートは+2000円。

上場来高値更新。なんか綺麗な日足チャートに戻ってきた。引け方が高値で終わらず、むしろよかったかも。

 

相場

静かな感じで特に盛り上がりもなし。日本通信とラクスルくらい。

 

雑談

最近、やっぱりどうも抜け毛が気になる。年齢的にしょうがないんだろうけど、洗ってるときやセットしてるとき、本当ブルーになる。

 

そんな中、仕事で年上の方とお話するチャンスがあったので、勇気を持って相談を。というか将来に備えて情報収集を。

 

・一人目(50歳) 

顔はとても若いのに、まあまあきている方。

 

「ぼくねー、20代からけっこう薄かったんですよ。だから長く勉強してますよ。

 

例えば有名なAGAは本当に効果がある思います。ただ、いかんせんとにかくお金がかかる。だから経済的に継続が難しい。

 

ちなみに、飲み薬系は下半身に影響がある場合もあるので、自分に合う合わないの見極めが重要なんです。

 

ぼくは今の飲み薬が一番いいかな。新たに生えはしないですけど、抜けないでキープできてますからね」

 

・二人目(51歳)

年齢にしてはある方。ただ、てっぺんが明らかに薄い。

 

「前にリアップ試したんですが、高い割に私は効果が感じられなかったのでやめました。

 

その他いろいろ試して、今はスカルプDに落ち着いてます。これを使うと薄いところに新たに生えてくる感じはないんですが、髪の伸びがとにかく早いんで、残った髪でカバーしてくれる感じですかね

 

【今だけポイント10倍&送料無料】スカルプDシャンプー[頭皮タイプ別3種] 「9年連続」1位 男性シャンプーシェア|オイリー[脂性] ストロング[超脂性] ドライ[乾燥] スカルプd シャンプー アンファーストア スカルプD 男性用 薄毛 育毛 メンズ スカルプD すかるぷ 抜け毛

 

アンファー(ANGFA) スカルプD ドライシャンプー 2017年版 350ml

 

お二人とも気さくに話してくれてありがたかった。

 

飲み薬は副作用が怖いから、まだ手を出せないな。もう少し勉強してみてから。

 

ドラッグストアでも売っているシャンプーで、効果がありそうなもの、なんかないかな。

 

なんかそろそろ真剣に考えなきゃいけないような気がするし、みなさん、意外と気さくに話してくれるから、またお話できそうな人いたら、相談してみてみよう。