40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

太陽光発電を子供のために! いやいやいや、そこで子供出してきちゃだめ

 

損益概算(前日比)

優待系は-6万。

仮想通貨暴落の関係でGMO2社が厳しかったので、しょうがない。

 

短期用GMOフィナンシャルは-3万。

 

短期用ジャパンミートは+6000円。

上場来高値更新。そして決算発表。内容自体はやや良い方なのかな。ただ明日の株価が上がるかというと、全く関係ないね。

 

ここまでこれだけの右肩上がりで来たから、例え良いサプライズがあっても、どれだけ業績良くても、材料出尽くしということで下がるし、例え悪い発表であったとしても悪いから下がる。つまり、どっちにしても下がる。

 

と、株を少し知っている投資家は思うわけだが、だからこそ、そうはならないのも株。

 

ファンドの大量保有もあるし。ある意味、明日の動きが楽しみ。

 

あー、夢の街創造委員会がー、さらに大幅高。さすがに落ちこむ。

 

相場

よく分からないけど、上がる相場継続。いろんなイベント控えてるけど、大きな下げもなくスルスル上にいってしまいそう。

 

メルカリIPOの結果が今日明日なので、拘束されてた資金が新興に流れるの期待。

 

雑談

ふいをつかれて、笑ってしまった。ツイッターのタイムラインで流れてきたやつ。

 

「子供のために太陽光発電するという記事を読んでイラッときたので、他意はないけど、ブロックしといた。」

 

このツイッター主も、太陽光発電記事の人も、どちらも全く知らないけど勝手に想像。

 

太陽光発電記事の人は、それを売るために悪顔しながらも、もっともらしく、いかにも子供のためにもやった方がいいですよという勧誘でSNS発信。

 

ツイッター主は「はあー!おまえ売りたいがために子供出してくるなよ。さすがに子供はないだろう!」とブチ切れ。

 

ツイッター主の真意は分からないが、こんな感じだとして。であれば、やっぱりおもしろい。

 

100%イラッとくる内容でないにもかかわらず、イラッときてしまい、さらにはブロックまでしてしまって、さらにその上で、ツイッター報告までしちゃっている感じが。ただ、人間味があって好き。

 

この人おもしろいなと思って、その後でツイッターをさらっと見てたら、良いこと書いていた。あまり正確には覚えていないので、間違っていたらすいません。

 

「投資なんかより大事なことはたくさんある。それは間違いないのだが、「なんか」を強調しすぎると、本気で投資してる人を馬鹿にしている感じで絶対にだめだ。」

 

その通り。この方、ものごとを見る視点が素適です。

 

PS.金曜のMステでスーパーフライが圧巻だった。シャウトがやばい!カラオケで音程気にせず大声で歌いたい~。月曜日で元気が出ないサラリーマンの方はぜひ大音量でどうぞ。

 


Superfly -Fall