40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

狙ってないのに嫌われ成分配合ブログ それでも稼げるネットビジネス

 

損益概算(前日比)

優待系は-6万。

久々でかいの食らった。日経があれじゃー、しょうがないか。

 

短期用ジャパンミートは-5万。

ここまで一直線だったから当然ありえる下げ。明日耐えられるか。

 

相場

今日はメルカリだけ。

 

これだけの大型だしそんなに上がるとは思えなかったから、もともと買う気なかったけど、あそこまで上がるのは予想外。

 

ただ、いくらなんでもストップ高はないだろう。 明日以降ゆっくり上げるのが理想じゃないかな。

 

雑談

最近、株関係以外でもいろんな方のブログを見るようになって、そんな中で先週見つけたある一つ。

 

サラリーマンの方が書いてるもの。役に立ちそうだし、なるほど、なるほど、ふむ、ふむ。

 

んっ、んー、んー、何だか、この人って。

 

このブロガーさん、残業しなくていいサラリーマンやってます、家族いて幸せです、奥さん超大好きです、子供2人超大事です、家事がんばってやってます、時間上手く使ってます、健康にいいことしてます、ブログで月40万稼いでますよーと。

 

何不自由ない生活送ってますって、あまりに幸せオーラ振りまくりすぎのような。そして、それだけじゃなくて、ブログの端々でちょっとこの言い方はというか、引っかかるとこあるし。

 

この人、絶対妬まれたり、嫌われたりしちゃうタイプなんじゃないかなーと。

 

いやいや、そんなの私が勝手にそう思うだけだと、読み進めていくと。

 

プロフィール見て、あー、やっぱりか、そうだろうなー。

 

以前に誹謗中傷受けてサイト閉鎖しました、昔の職場では嫌われてました、パワハラにあって転職繰り返してましたとか書いてた。

 

そうなんだよな、なんかプロフィール、画像のチョイス、文章、noteの売り方とか、その何て言うかそんな成分がにじみ出てますもの。

 

キャラづくりでなく、炎上商法を狙ってる訳でもないのに、そうなってしまう。本人も気づいていなくて、どうしようもないものなんだろう。

 

ただし、逆に言えば、おれはどこ行ってもうまくいかない、対立しちゃう性格という人であっても、才能でカバーして、月40万稼げるというのは、本当にネットビジネスは夢があるということ。

 

最後に、幸せオーラ振りまくりは気を付けなければいけない。

 

何不自由ない人生充実アピールは、羨望以前に、共感を得られない。