40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

試合終了5分前、テレビに映った黄色の応援席を見て、子供は「黄色もがんばれ」

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

これだけ日経上げたのに変わらずとは、GMOフィナンシャルのマイナスが響いたな。

 

短期用ジャパンミートは+2万。

とりあえず耐えたけど明日が勝負所。チャートが下向くようなら、短期用は売る予定。

  

相場

最後の上げはよく分からない。メルカリの下げは昨日も書いたけど、さすがに予想通り。

 

IPO銘柄がこれから出てくるから、そのあたりを軸に新興がんばってほしいところ。 

 

雑談

おっ!なかなかいいこと言ったじゃん。

 

昨日は早めに家に帰り、家族全員でサッカー観戦。

 

子供がちょうどサッカーにはまってきたとこだが、アニメではない普通の試合を見るのは初めてという。

 

10番ていうのは、日本ていうのは、45分間でとか、ハーフタイムはとかっていろんな説明をしながら見てた。

 

「何でここは夜なのに、あっちは昼なの、どういうこと?」という質問もあり。

 

あー、そう思うのか。おもしろい。大人の当たり前が当たり前じゃないからね。

 

時差のことも聞きつつ、親につられて青がんばれーと言いながら、見入ってた。

 

さて、試合終了5分前くらいかな、テレビにコロンビアの応援席が映し出せれ、悲しさ一色の顔が並んでいた。

 

それを見た子供が「なんかみんな寂しそう、かわいそうだよー、黄色もがんばれ、がんばれ」って。

 

普段は、きょうだいケンカばっかりしてるし、かなり毒舌発言満載な子だけど、これを聞いて、「おっ!いいこと言うわ、やさしいとこあるじゃん」と嬉しくなってしまった。

 

ちょうど試合終了の笛で、日本の勝利と子供の意外な一面で2回幸せな気持ちになったわ。

 

お祭りだし、陽気にお酒飲みながら、日本、日本、ワッショイ、ワッショイ!もいいけど、負けたチームのことをほんのちょっとでも思ったり、検討をたたえるのはいいよね。

 

1チーム以外は全部負けるんだしさ。

 

ロドリゲス、お前の力はそんなものじゃないだろう、次はスーパープレイ見せて楽しませてくれよとかね。