40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「大迫半端ないって」 過去の勝者と敗者が、今同時に人生1番の脚光を浴びるとは

 

損益概算(前日比)

優待系は+7000円。

日経の上昇の割に今日もしょぼめ。 

  

短期用ジャパンミートは-3000円。

寄りはよかったけど、引けでは全然だめ。明日下がるとやばいかな。

 

相場

日経は為替の影響で先物が上がっただけな感じ。個別はあんまりなんじゃないかなと。

 

新興は、メルカリはしょうがないとして、昨日・今日上場のIPOがひどくて、また、主役も不在だからやはりいまいち元気ない。

 

ただ、IPOについては、みんなが初値買えないわーとなったときに、ポンと正解のやつが現れるもんなんだな。

 

雑談

話題になるものって、それだけでちょっと冷めてしまうタイプなんだけど、この言葉は、素直に超いい。

 

知らない人いたら、検索すれば、すぐ出てくるのでそちらで確認を。

 

何がいいって、メチャクチャ使いたくなるところ!

 

まわりに大畑くんとか大隅くんとかいたら、何もすごいことしてなくても、近くに行って絶対言っちゃうね。

 

大崎くんがいたら、もうねー、濁して「おおさこはんぱない」って言うね。

 

大道くんがいたら、メモに書いて渡すわ。もうねー、道だか迫だか分かんないように濁して。

 

過去に、敗者は勝者に対し、ロッカールームで相手を心から絶賛する絶叫。

 

今、その勝者は絶賛に値する正真正銘のプレイで世間を魅了。

 

そして、現在進行形で、二人が同時に人生1番の脚光を浴びているなんて、なんかドラマチックだわ。

 

年末、流行語大賞いっちゃうな、これ。