40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「40代でも青春時代」

 

f:id:shoreblue:20180715101313j:plain

 

損益概算(前日比)

優待系は-2万。

 

この地合いでこれなら問題ないでしょ。

 

短期用GMOフィナンシャルは下向きチャートになってきたので、短気用の700株は売り。

 

残念ながら安値近辺で売って、結局1万くらいの勝ち。しょぼいが利益出たの良し。

 

短期用ジャパンミートは+2.2万。

 

もうとどまることを知らないな、この子は。

 

あやうく高値引けするとこだった。ジャパンミートに高値引けは似合わない。

 

相場

地震とかで弱かったけど、戻りもあったので悪くない。

 

明日のメルカリ上場で新興盛り上がりに期待。

 

雑談

週末久しぶりに、違う会社の同年代と差し飲み。

 

酔ってきて、そいつ陽気に話し始めた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、最近、同じフロアに気になる女性ができてさー。

 

確か100人くらいのフロアだったと言ってたよな。

 

前から外見かわいいなと思ってて、廊下でたまたま二人きりで話す機会があったのよ。そしたら、おれの名前知っててくれて、加えて、すげえ積極的に話しかけてきてくれたの。

 

それで惚れた。

 

おー、はやっ!

 

でも、社内恋愛ってそんなもんだよな。

 

笑顔で毎日、おはようございまーす、最近調子どうですかー、ここ教えてくれますかーみたいに言われたら、他に出会いないこの世代のサラリーマンはまず落ちる。

 

美人とかスタイルとかは全く関係ない。

 

外見も好みで、たくさん話しかけてきてくれましたとなれば、そりゃー、落ちるわな。

 

ただ、たぶん30代だけど、まだ年齢も結婚してるかどうかさえも聞けてないんだよな。

 

ていうか、未婚だけど彼氏いるってパターンだったら、どうすんじゃい。

 

しかし、どういう展開になるんだ。まともなアドバイスする自信ないなとか考えながら、聞いていた。

 

いろんな話したいんだけど、他の人の目もあるから、むやみに話しかけられないわけよ。

 

そりゃー、そうだ。相手だって困るだろうし

 

でもさー、席遠いんだけど、毎日顔は見えるのよ。だから、心がざわつく、ときめくっていうのか、超楽しいわけよ。

 

ときめくって年甲斐もなくお前は何してる!と言いたいが、気持ちはよく分かる。

 

男なんて、中二から心は変わってないし。

 

次、二人で話す機会あったら、思い切ってデート誘おうかな。でも、断られて、なんか変な感じになったらいやなんだよな。

 

だったら、今のままで、ずっと毎日ドキドキを楽しむのが、一番良いのかとか考えたりしてさ。

 

おー、それは超共感。敢えて先に進めず、今のドキドキを楽しむ。これは最高でしょう。このときなぜか、かなりテンション上がりまくりの私。

 

が、家帰ってから、40代のおっさん二人でなんて幼稚な会話してるんだと反省アンド思い出し笑い。

 

そんな話をだらだらして、最後に聞いてみた。もしだよ、お互い良い関係になったとしても、ゴールはないわけじゃん。お前、奥さんと仲いいし。どうなりたいの?

 

いや、正直よく分からないけど、とりあえず今は二人きりでゆっくり話したい。その後は考えてない。

 

また進展あったら、連絡するわ。

 

【結論】

 

本気でうらやましい。

 

次回の話、めちゃ楽しみ。

 

うちの職場にもそんな女性来てくれ~。 

 

f:id:shoreblue:20180715101313j:plain

 

www.shore-blue.com