40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

「キャプテン翼とルパン三世」深夜アニメ 40代がターゲット?

 

損益概算(前日比)

優待系は-4万。

GMO2社が配当・優待期日近くなってきて、やや利食い優先かな。

 

ピーシーエーがやっと売れた。いつもより時間かかったけど、手数料も無しの完全にただで優待取りなので問題なし。

 

短期用GMOフィナンシャルは-2.3万。

ちょうど移動平均25日線に乗ったところで、明日が勝負どころ。

 

短期用ジャパンミートは+5000円。

引き続きいい感じ。 

 

相場

23000円がさすがに壁になっているか。いわゆる心理的な節目。任天堂の大幅下げが今日の注目どころだったのかな。

 

新興は悪くないけど、なんかいまいちぱっとしない。 

 

雑談

昨日書いたキャプテン翼。なぜ深夜に放送する必要があるのだろうかと、ふと疑問に。

 

内容は、大人だけマル・子供はバツというようなものは一切なく、日中放送して全く支障ないもの。

 

おそらく、作り手は子供に見せたいわけだが、少子化や子供のテレビ離れで、日中では視聴率が取れない、だからその枠が取れないとか、それこそ大人の事情なのだろう。

 

もしくは、そもそもわれわれ世代のようなリアルタイムで見ていた世代をターゲットにしてる?

 

であれば、私はその罠にまんまとはまってしまったということか。そして、子供までとりこにされてしまっているという。

 

最近、何回「翼くんかっこいいなあ」と子供が言っていることか。大人の戦略さすが。

 

ちなみに、ルパン三世も深夜にやっている。こちらも懐かしさで録画したら、やはり子供が見ていた。

 

その感想。

 

ルパンかっこいいなあ」だって・・・。

 

アニメの主人公なら誰でもいいのかよ(・。・;

 

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com