40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「キャプテン翼とルパン三世」深夜アニメ 40代がターゲット?

 

損益概算(前日比)

優待系は-4万。

 

GMO2社が配当・優待期日近くなってきて、やや利食い優先かな。

 

ピーシーエーがやっと売れた。いつもより時間かかったが、手数料も無しの完全にただで優待取りなので問題なし。

 

短期用GMOフィナンシャルは-2.3万。

 

ちょうど移動平均25日線に乗ったところで、明日が勝負どころ。

 

短期用ジャパンミートは+5000円。

 

相場

23000円がさすがに壁になっているか。いわゆる心理的な節目。

 

任天堂の大幅下げが今日の注目ポイント。

 

雑談

昨日書いたキャプテン翼。なぜ深夜に放送する必要があるのだろうかと、ふと疑問に。

 

内容は、大人だけ〇・子供は×というようなものは一切なく、日中放送して全く支障ないもの。

 

おそらく、作り手は子供に見せたいわけだが、少子化や子供のテレビ離れで、日中では視聴率が取れない。

 

だからそのテレビの日中枠が取れないとか、それこそ大人の事情なのだろう。

 

もしくは、そもそもわれわれ世代のようなリアルタイムで見ていた世代をターゲットにしてる?

 

であれば、私はその罠にまんまとはまってしまったということか。

 

見事に子供まで虜にされてしまっている。

 

最近、何回「翼くんかっこいいなあ」と子供が言っていることか。

 

ちなみに、ルパン三世も深夜にやっている。

 

こちらも懐かしさで録画したら、やはり子供が見ていた。

 

その感想を聞くと。

 

ルパンかっこいいなあ」

 

・・・。

 

アニメの主人公なら誰でもいいのか(・。・;

 

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com