40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金とブログの役に立つ情報を真面目に長々と書いているブログが特に嫌い」 新年早々まぢで悲しい帰り道

損益概算(前日比) UUUMは+4.2万。 これはいいが・・・。 昨日売ったベルトラがここでストップ高とは⤵ それにしても、この教科書のような綺麗なチャート。 銘柄には惚れないようにしてるが、もう少しだけ追いかけてみる価値ありそうな。 相場 サン…

【何%下げたら損切り(ロスカット)というルール】デキる投資家のマイルールには存在しない!

株損益概算(前日比) ベルトラは寄りで売って、25万の勝ち。 サンバイオの影響がどれくらい全体に波及するか読めなかったのと、チャート的にもちょうど下がり始めそうなタイミングだったので。結果オーライ。 700円買いの825円売りで、十分満足。 …

【50代女性はやっぱり理想的で魅力的】緊急指令!年上キレイ系とのイチャイチャを想像せよ!

損益概算(前日比) ベルトラは-4.8万。 UUUMは-3.2万。 今日は自分の日じゃなかったというだけ。 相場 強い。日経は突発的大暴落さえ来なければ上を目指す感じ。 しかし・・・。明日の新興はサンバイオの影響避けられず。 雑談(社内恋愛) 昨…

株式市場の天才画伯久々参上!まさかお笑いマンガ道場とは! 年配投資家たちの笑いが相場を包み込む

株損益概算(前日比) ベルトラはほぼ変わらず。 UUUMは+1万。 株式相場 全体的に動きなく、いかにも下がりそうだけど、こんなときは意外に大暴落はない。 雑談 株式投資家にとって、いまやツイッター情報は欠かせない。 その情報源として岡さんマンは…

株はデータや法則ではなく【経験による勘】でやる! 賞味期限でしか判断できない私とそうでない妻

株損益概算(前日比) ベルトラは+1.6万。 UUUMは-1万。 どちらも出来高減って、大して下がらずという、とても良い調整。 株式相場 予想以上にいい相場。 誰もが今年は悪いと思っていただけに、売りから仕掛けていた人は多いはずで、その損切りが…

「とんねるずとダウンタウン夢の共演」 しゃべりの天才ゆえの使命とテレビだからできること

損益概算(前日比) ベルトラは-4.4万。 「初押しは買いむかえ」という株の法則みたいなものがあるが、それで言えば、明日は上がる。 が、そんな法則必ずしも当てはまるわけではない。 UUUMは-8000円。 良い調整。 相場 昨日買われた銘柄が今日…

【ランサーズ(IPO)上場予定】 株価見通しを同業クラウドワークスの株価動向から推測

損益概算(前日比) ベルトラは+12万。 徐々に上がっていくかと思ったが、もう跳ねるとは。この上ひげも昨日同様にいい。 UUUMは+5.5万。 やはり主役はここだろう。 ということで、新規でUUUMを100株追加買い。 6000円を超えたらブレ…

「未婚ならばお金よりも恋愛と結婚に力を」【1年毎に老けていき確実にモテなくなるから】

損益概算(前日比) ベルトラは+10万。 よくありがちな上ひげ。これ、細かく刻んで上に向かうかも。 UUUMは+3.2万。 いい感じ。 相場 単なる調整で、大きな下げは来ないような気がする。 雑談 最近、身近にいる未婚の人たちを見て、以前に聞いた…

「FXの勝者は1割しかいないから勝てるわけないだと!?そんな頭じゃお前は一生金持ちになれねぇよ!」と6年前に言い放ったあいつは本気だった

株損益概算(前日比) ベルトラは+20万。 7連続陰線を2日で帳消し。さらに高値更新とは素晴らしすぎる。 UUUMは-3万。 主役銘柄の器はサンバイオではなくここだと思うが。 株式相場 新興はサンバイオで崩れたが、流れは悪くない。 雑談(FX) …

50歳という年齢で「株式会社ほぼ日」をはじめた糸井重里さん 当時を振り返った素敵なツイートに40代が思うこと

【休場日不定期投稿】 ◇糸井さんのツイート ーーーーーーーーーーーーーーー まったく自慢にはならないけど、「ほぼ日」をはじめたのは、ぼくの50歳の年でした。もちろん遅すぎるのでしょうが、そこからしかはじめられないのだから、そこからはじめるしか…

【食事前(夕飯前)お風呂】が自分時間と睡眠時間を驚くほど増やす⇒体重・筋肉・髪に良い効果も

損益概算(前日比) ベルトラは+14万。 7日連続陰線が嘘のような上げ。 新規でUUUMを引け成りで買い。5700円×100株。 新興の主役になることを期待して。買うなら金曜の引けはおもしろいかと水曜くらいから考えていたが、思いのほかいい感じに…

【株主優待】コスパ良いもの実用性あるものエンタメ少々 厳選2018

株損益概算(前日比) ベルトラはほぼ変わらず。そしてまた陰線⤵もう逆におもしろくなってきた。 株式相場 なかなか難しい相場継続。 明日の日経は、日本電産の下方修正がどう影響するか。 明日の新興は、UUUMが主役銘柄になれるかどうか。高値更新の3…

スカルプDは肌が弱い体質には不向きかもしれない(私は3か月で断念) 「湯シャン系へ移行!」

損益概算(前日比) ベルトラは-5万。 見事な陰線の連続⤵ 他に買いたい銘柄が見つからないのと、全体相場が崩れていないので、もう少し様子見。 相場 銘柄選別がとても難しい。「少し買ってみようかな」くらいの気持ちなら買わない方が良い相場。 雑談 昨…

「さんまと鶴瓶」衰えも引退も一切感じさせず 20年前の元旦にバスではしゃぎまくる40代の二人と一切変わらず

損益概算(前日比) ベルトラは-5万。全然だめ⤵ 相場 日経もマザーズも上がったが、個人が好きそうな銘柄があまり動いていないから、儲かっている人少ないはず。 雑談 先週の金曜日、Aスタジオというトーク番組。 司会は笑福亭鶴瓶、ゲストは明石家さん…

【USJ上場(IPO)準備中】関連銘柄で狙うは「サノヤス」一択!(もっともらしい情報こそご注意を)

株損益概算(前日比) ベルトラはー4.2万。 昨日、今日くらいで高値越えてくると思ったが⤵ 株式相場 日経の上げはほぼユニクロ(ファーストリテイリング)上げ。マザーズも動かず。 良い調整と考え、来週に期待。 雑談 2019年上場が噂されているIP…

20代はブログが続かなくてOK【経験を積む年代】 40代はブログを続けよう【経験をお金に変える年代】

損益概算(前日比) ベルトラは-5.4万。 相場 調整は当然な流れ。ただ、下げ方が予想より大きめ⤵ 雑談(ブログ) ブログを書きだしてから、株関係以外のブログも見るようになり「この人、上手いこと書くな~」と思うことがある。 そして、書いている人の…

ヒロシです「人と一切関わらず月収80万稼いでるとです」【人間嫌いでも稼ぐ方法(副業でも可)】 

損益概算(前日比) ベルトラを寄りで買い。700円×2000株。 理由はいくつかあるが、直近IPOにお金が流れていること、ブレイクアウトしたこと、買いやすさ。 相場 NYもとりあえずは落ち着いたようで、良い流れ。このままいってほしい。 下げ相場…

「サザン桑田とユーミン」悲しいが衰えは明白 それでもファンを魅了するまさにプロ中のプロ!

損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中。 相場 新興強いし、安定してきたかもしれない。今晩のNYが問題なければ、明日は狙ってるの買いにいく。 雑談(テレビ) 年末の紅白歌合戦。 ユーミンがNHKホールに現れるというサプライズ。 そして、歌う歌が「や…

【ひふみ投信が絶不調で最悪】2018年の絶頂期に散々勧めてきた人へ良心的アドバイスをしてあげたい

株損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中。 株式相場 今の相場は買っても売っても難しい。ボラが大きすぎる。 一歩間違えば売り買いどっちでもやられる。いわゆる往復ビンタを食らってしまうというやつ。 サラリーマン投資家は、多少なりとも方向性が出るま…

【優待株の含み損が何気にヤバイ人たち】今まで手にした優待品の換金総額分が溶けて無くなるかもしれない

株損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中。 株式相場 多くの方の予想通り、下げの大発会。やはり基本は売り目線なのか。 とはいえ、今日はまだ正月休みのようなもの。来週の動向を見極めて。 雑談 昨年末からの相場が影響して「含み損がヤバイ!」という内容…

悪玉コレステロールが高すぎなんだけど俺は大丈夫なのか? 【薬(スタチン)を飲むべきか】 8年間医者と話し合ってきた結論

【2019年新春特別企画】 私は遺伝的に悪玉コレステロール値が高い。 ◇過去8年の数値 ・2011年 190 ・2012年 159 ・2013年 184 ・2014年 164 ・2015年 179 ・2016年 174 ・2017年 161 ・2018年 1…