40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「未婚ならばお金よりも恋愛と結婚に力を」【1年毎に老けていき確実にモテなくなるから】

 

f:id:shoreblue:20190106214627j:plain

 

損益概算(前日比)

ベルトラは+10万。

 

よくありがちな上ひげ。これ、細かく刻んで上に向かうかも。

 

UUUMは+3.2万。

 

いい感じ。

 

相場

単なる調整で、大きな下げは来ないような気がする。

 

雑談

最近、身近にいる未婚の人たちを見て、以前に聞いた友人の理論に同調できるようになってきた。

 

友人の理論とは。

 

「35歳過ぎたら、これからさらにモテるようになるってことはない。確実に、この一瞬一瞬老けていき、そしてモテなくなっていく」

 

「人間味は増すかもだが、それはモテるには繋がらない」

 

このブログを見ている人の大半は30代・40代の男性。家族無しは少ないだろう。

 

しかし、もし未婚であるならば、お金稼ぎに力を入れている場合ではないのかも。

 

ツイッターやブログで「今日は株でいくら儲けた」「ブログにより年収いくらだ!」「ユーチューブで月にこれだけの収入がある」と驚くほどの金額を公表している人がいる。

 

年代で見ると30代が多い。才能プラス日々の努力により結果を出してすごい。

 

しかし、家族構成を見て驚く。

 

なんと「独身」の多いこと。もしくは離婚している独り身。

 

驚くほどの金額を稼ぐには、何かしらの犠牲が必要ということか。

 

個人的には、独身でたくさんのお金があり、自由に何でもできて、純粋にうらやましい。

 

ただ、本人がいつかは結婚をと考えているのであれば「一刻も早く動いた方がいい」とアドバイスする。

 

なぜなら。

 

これから一瞬一瞬老けていき、モテなくなっていくから。

  

家族ができてから、またお金稼ぎの方に力を入れればいい。

 

何が言いたいかといえば。

 

お金を増やすことだけではなく、その力の少なくとも半分は恋愛・結婚に力を入れよう。

 

年齢を重ねるごとに、家族を作ることは難しくなっていくから。