40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

20代はブログが続かなくてOK【経験を積む年代】 40代はブログを続けよう【経験をお金に変える年代】

 

f:id:shoreblue:20181218232122j:plain

 

損益概算(前日比)

ベルトラは-5.4万。 

 

相場

調整は当然な流れ。ただ、下げ方が予想より大きめ⤵ 

 

雑談

ブログを書きだしてから、株関係以外のブログも見るようになり「この人、上手いこと書くな~」と思うことがある。

 

そして、書いている人の年齢が20代だと知って驚く。

 

しかし、数日後そのブログを確認すると、新しい記事が更新されていない。

 

残念だなと思う反面、よくよく考えると納得できる。

 

20代、ブログなんかよりやりたいことが山ほどあるはず。

 

ブログに使う時間なんてないだろう。

 

毎日ブログ書いていたらどんだけ暇人なのかと。

 

ブログの材料というかネタの面でも、年配者に比べれば人生経験が少ない分、書くのが大変ということもある。

 

しかし、20代は無理に続ける必要なんてない。

 

20代は経験を積む年代。

 

自由な時間がたっぷり。どこにでも行ける。何でもできる。(心底うらやましい)

 

友人と楽しいことをやりまくり、いろんな経験をするべき。

 

若いときの人づきあいはとても重要。年をとるごとに友人はできづらくなるから。

 

仕事終わってまっすぐ家に帰ってブログなんて。

 

パソコンとスマホとのにらめっこばかりの毎日なんて。

  

1日3時間、4時間もブログに割くなんて。

 

今しかない若い貴重な時間を。

 

そして、40代はというと。

 

もし、ブログを始めてみようと思ったのであれば、続けてみよう。 

 

20代よりも間違いなくたくさんの人生経験をしている。それを表に出すだけ。

 

少しいやらしい表現になるが、経験がお金に変わると考えたらどうだろう。

 

普通の人では体験できないこと、普通ではない恋バナ、普通ではないが自分の中では好きで好きでしょうがないこと。

 

40代はブログを副業にするのにちょうどいい年代。

 

40代だからこそ経験がお金に変わる。