40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ヒロシです「人と一切関わらず月収80万稼いでるとです」【人間嫌いでも稼ぐ方法(副業でも可)】 

 

f:id:shoreblue:20190105134944j:plain

 

損益概算(前日比)

ベルトラを寄りで買い。700円×2000株。

 

理由はいくつかあるが、直近IPOにお金が流れていること、ブレイクアウトしたこと、買いやすさ。

 

相場

NYもとりあえずは落ち着いたようで、良い流れ。このままいってほしい。

 

下げ相場では勝つのが相当難しいから。 

  

雑談

昔よくテレビに出ていた元ホストのお笑い芸人ヒロシさん。

 

今、彼がユーチューバーとして「一人キャンプ」を行い、ガッツリ稼いでいるのをご存知だろうか。

 

月収80万という話も。

 

本を出版し、多くのネットや雑誌などに出まくっている。それだけ彼の生き方に需要があるということ。

 

ヒロシさんの生い立ちや考え方は、その本やネットに溢れているのでそちらを。

 

ここでは、彼の「人と一切関わらずに稼ぐ」という部分にフォーカスして話を。

 

 

 

 

  

 

今、たくさんのユーチューバーがいる。月に50万以上稼ぐ人もざら。

 

時代の波に乗った成功者たちと言ってもいい。

 

さて、その成功者たちが講師となり、これからユーチューバーを目指す生徒に講義するとなった場合、最初の言葉はおそらくこれ。

 

「サラリーマンなんてやらずにユーチューバーになって、自分が好きなことだけやって生きていこう!」

 

しかし、ヒロシさんが講師となった場合は違う。その言葉はこれ。

 

「ユーチューバーの最大の魅力は、人と関わらなくていいこと。誰にも気を遣わず、自分が好きなことだけやって生きていこう」

 

少し掘り下げよう。

 

ヒロシさん以外の講師は、生徒への講義の中で「人と関わるな」とは絶対に言わない。

 

むしろ、逆。

 

成功するために欠かせないこととして「自分に合うメンター(指導者)を探せ」「インフルエンサーに会いに行け」「サロンに入れ」「ときには誰かとコラボして相乗効果で突き進め」とアドバイスする。

 

ブロガーやユーチューバーは一見、一人で稼いでいるイメージがあるが、人と関わりがなく大きく稼いでいる人なんてゼロだろう。

 

結局、サラリーマンはもちろん、ネット関係、テレビ業界、お笑い芸人、ホストなどどんな職業であっても完全に一人で稼ぐというのは無理。

 

しかし。

 

ヒロシさんはユーチューブに出会い、人と一切関わらないお金の稼ぎ方を見事に実現した。

 

ユーチューバーという仕事は、撮影から公開まで全て一人でこなすことができる。

 

収益ができたら、銀行口座を登録して、グーグルから振り込んでもらう。それで終わり。

 

グーグル担当者と直接会って話すこともない。

 

撮影の中身にしても、ソロ(一人)キャンプだから、誰の気も使わずに全て自分の自由。

 

極端に言えば、カメラを回してはいるが、動かなくたっていい。 

 

もちろん、収益を得るためには一生懸命やるのが基本。

 

しかし、動き回ることが一生懸命であり、それが必ずしもお金になるかというとそれは違う。

 

○ヒロシさんは稼ぐつもりで、ユーチューバーを始めたわけではない。単なる趣味の延長。それが結果的にお金を生み出した。

 

○気合を入れて、お金をかけて、海外に行ってキャンプした動画よりも、東京の河川敷でただラーメンを作っただけの動画の再生回数の方が多かったらしい。

 

つまり、何がお金になるかなんて分からないということ。 

 

何が言いたいかと言えば。

 

「サラリーマンをやめて、ユーチューバーになろう」という話ではもちろんない。

 

もし、一般的にはマニアックと言われていることでも、今まで長く続けていることや、好きなことや没頭できることがあるのであれば。

 

「誰とも関わらず、誰にも気を使わず、誰にも迷惑かけないのだから、サラリーマンをしながら、とりあえずやってみてもいいじゃないか」

 

「何がお金になるか分からないということは、とんでもない大当たりをする可能性だってあるわけだから」