40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「サザン桑田とユーミン」悲しいが衰えは明白 それでもファンを魅了するまさにプロ中のプロ!

 

f:id:shoreblue:20181117225442j:plain

 

損益概算(前日比)

一旦持ち株無し中。

 

相場

新興強いし、安定してきたかもしれない。今晩のNYが問題なければ、明日は狙ってるの買いにいく。 

  

雑談

年末の紅白歌合戦。

 

ユーミンがNHKホールに現れるというサプライズ。

 

そして、歌う歌が「やさしさに包まれたなら」。

 

これで盛り上がらないわけはない。のだが・・・。

 

一緒に見ていた子供に「魔女の宅急便の歌だね」というと。

 

「え~、これ声が全然違う~、なんか変~」

 

んー、子供は正直。

 

確かに、声の高さや声量はお世辞にも良いとは言えないもの。

 

もちろん、年齢による衰えでどうしようもないのは当然のこと。

 

それでもやはり悲しくなってしまう。

 

しかし、その後の場面により、悲しい気持ちが吹き飛ぶこととなる。 

 

「サザンオールスターズ桑田佳祐のパフォーマンスにユーミン飛び入り参戦」

 

40代以上にはたまらない、大物同士の夢の共演。

 

台本にもない、誰も想像していない二人の粋な計らいが、多くの視聴者を興奮させ、感動させた。

 

年齢による衰えは本人が1番分かっているはず。

 

しかし、あえて大舞台に上がり、全力で歌い、そこに最高のパフォーマンスを加え、ファンを魅了した。

 

まさにプロ。素晴らしい。

 

視聴者の勝手な要望になってしまうが、ジャパニーズポップスをけん引してきた天才たちは天才ゆえの使命として、コラボも含めありったけの才能をギリギリのところまで見せてほしい。